ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


サイパンは本日も快晴です。
いいお天気が続いています。


IMG_6633.jpg

昨日は急遽お休み。
またまたこの探検大好きクノンたちと
一緒にある場所に向かって行きました。


IMG_6637.jpg

またジャングルに入っていくんですが
今回の道は、前回よりも道が楽だった事もあり、
(一番ハードなのがこの坂。これくらいなら楽勝です)
自然が作り出す癒しをのんびり満喫できました。



IMG_6654.jpg

植物が作り出すトンネルを抜け、


IMG_6656.jpg

倒れそうな木から
ぐいぐい育っていく植物を横目に歩きます。



IMG_6657_20110429100855.jpg

見上げでもこんな癒しです。



抜けた先には・・・



IMG_6661.jpg

!!!


IMG_6668.jpg

人の顔!!!!


ということで、オールドマンバイザシーという場所に
やってきました。Old man by the seaです。



IMG_6673.jpg

降り立った先のビーチは手前は穏やかですが


IMG_6702.jpg

少し先がすごく荒れていました。


IMG_6707.jpg

東宝映画みたい・・


IMG_6713.jpg

ガイドが楽だった?クノンは

IMG_6714.jpg

持ってきたボールに夢中になったり、
泳ぎを披露してくれたりしました。


IMG_6716_20110429101207.jpg


楽しそうでした。



IMG_6720.jpg


そして、僕らしかいなかった所に
ローカルのご夫婦がぷらっとやってきました。


話はじめると、近所のファームのご夫婦で
散歩と釣りを兼ねて毎日のように来るらしいです。


そして、やっぱりサイパン。
友達の近い親戚でした。
そして、そこからご夫婦(特に奥さん)が
たくさんたくさんお話してくれました。



IMG_6722.jpg

ご主人は・・・オールドマンの前で釣り。
Old man by the Old man.
って感じですかね。


ご夫婦が用事で帰る際には
スナック菓子やローカルソルトなども全部くださり、
釣りで使っていた竹の釣竿も僕に貸してくれました。


僕「どうやって返せばいいですか?」


ご主人「その辺に置いといて、明日にでも取りに来る」


さすがサイパン(笑)

サイパンのローカルの温かみに触れると
本当に幸せな気持ちになります。



IMG_6726.jpg

一応言われたとおり、ビーチに置いてきました・・。

釣竿も餌も食べ物も
たくさんのランニャなおしゃべりも優しさも
全部ありがとうございました!



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.