ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパンは快晴に戻っております。
風も収まり始め、海も穏やかになってきています。


昨日休みだった僕は朝から友人のだいしと一緒にサーフィンに・・・
しかし・・・思った以上に早く穏やかになってしまったビーチは
波がほぼ無しの状態でした。

それでもせっかく来たんでっていうので
波を期待しないまま1時間半くらい波待ちしながら
いろんな話をしました。
同郷の中学隣の弟の様な友人です。



そして、その後はサッカー観戦へ

IMG_6214.jpg

サイパン、テニアン、ロタを含む北マリアナ諸島代表チームの
親善試合がチャリティーマッチとして行われるとのことで
ススペ地区にある競技場へ行ってきました。
チャリティーはもちろん東北地方での震災の為です。


IMG_6196.jpg


昨日は女子代表の試合。
相手は日本から慶應義塾大学女子ソッカー部のみなさん。


IMG_6201.jpg

ソッカー部?サッカーじゃないの?と思われるかもしれませんが
これが本当の名前です。歴史ある学校ですもんね。
大学2部リーグ全勝優勝のチームで北マリアナからすると
かなり強豪になると思います。


IMG_6218.jpg

北マリアナ代表監督の関口さんとは
ひょんな事からお知り合いになりました。


IMG_6223.jpg

日本サッカー協会から派遣されている監督さんです。
目標はFIFA加盟。まだまだ道のりは険しいですが応援しています!


IMG_6204.jpg

試合は基本的技術の差が如実に現れる展開でした。
細かいパスと中心選手の個人技。
徹底したサイド攻撃で北マリアナ代表はピンチの連続でした。


IMG_6216.jpg

この慶応20番の女の子、小さいのに存在感ありました。
とっても上手かったです。リズムを変える選手なんですかね。
いいアクセントになっているように思いました。

1点取られてからは立て続けにやられてしまいました。
時折見せる根性サッカー(前に蹴って走る!)で
スタンドを沸かせました。

ちなみに僕は根性サッカーが見られて嬉しく思いました。
関口さんのブログなどで見る限り、代表チームというよりは
サッカーを始めたばかりの女の子たちという印象を受けていましたが、
僕が思っているより遥に前向きにサッカーしていました。



IMG_6234.jpg

すごく一所懸命で、とってもいい試合を見せてもらいました。
試合後の笑顔がとても印象的でした。





そんな日中を経て、夜はウィングビーチへ。


IMG_6268.jpg

男ばっかりで焚き火しました。


IMG_6253.jpg

炭も買わず、タガンタガンの薪を使って上質な炭ができました。
(サイパンではタガンタガンで炭を作っているとの事です)



IMG_6256.jpg

ビーチでのんびり、月と星を見ました。
風が心地よくて寝ちゃいそうなほどでした。


満喫でした。
スポンサーサイト





サーフィン、たき火。男のロマンだ!
東京は桜が満開。暖かくなって来たよ。

サイパンサーフしたいなぁ。何処かにロングボード無いかな?(笑)
【2011/04/12 05:56】 URL | sho-1 #-[ 編集]

sho-1さん
 実は焚き火会が結成され、
 会長はMitsuさんです。

 sho-1さん来たら絶対焚き火好きだろうね
 なんて実は話してたんですよね。

 桜いいですね。みたいなぁ・・・
 フレームツリーで我慢します。

 ロングボードは持っている人は知り合いでは
 いないですが、Mitsuさんの所の
 ボードでなんとかなると思いますよ。 
 後は売ってますので、購入はいかがですか?

 保管、管理はサイパン側でしますよ(笑)
【2011/04/12 12:49】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.