ADMIN TITLE LIST
おはようございます


サイパンはお天気が回復
風もおさまりはじめ、快晴になっています。


そして、今日からようやくマラソンの練習スタート。
今日は随分前に購入済みのランニングシューズを
履いて初めて走りました。


走るといってもちょろっとジョギング程度。
後はメモリアルパークをのんびり歩きました。


いざマラソンになって、靴擦れで棄権なんて
ちょっと情けないですからね。
靴はあと3日で足に慣らせておきます。


そして、たくさんの皆さんから
足の心配、マラソンの参加の取りやめのご意見を
いただきました。ありがとうございます。



ただ、参加はします。
もちろん足はケアして走りますし、
どうしても駄目な場合はちゃんと棄権もします。


マラソンを走った事のない方は、(去年の僕もそうですが)
マラソンとはつらいこと、しんどい事の先にゴールという喜びがあり
その喜びのために頑張るというイメージでいました。
ゴールしてはじめてその喜びに触れられるんだと思っていました。


しかし、他の国や地域のマラソンは知りませんが
僕が去年経験したサイパンマラソンは
とにかく走ることが楽しいものだったんです。



IMG_5824.jpg


去年も書きましたが、
満天の星空を見て、真っ赤な朝焼けを見て
海沿いではエメラルドグリーンの海をながめて走る。

無機質な世界が広がるのではなく
サイパンのいつもの最高の色と景色に包まれて走るわけです。


今回も完走したいですし、実際は完走できそうにもないですが
やっぱり楽しいことはやめられません。
リタイアしてもいいんで、走る楽しさを満喫してこようと思います。


間寛平さんは、サイパンマラソン2008にご参加されて
この島を好きになられたそうです。
とてもいい島だと思われたと聞いています。


走る楽しさ、景色や音や空気感を楽しめる
心の余裕だけは忘れず頑張りますね~
ご心配かけますが、大丈夫です!



IMG_5896_20110302120822.jpg


ちなみにうさぎも元気です。
スポンサーサイト





なるほどなるほど・・。
そりゃ止められないっすね。;;

この日記読む前にメールしちゃいました。
メールの前半は無視してくださーい。。

それじゃ、サイパンに包まれて頑張ってくださいね~~♪
【2011/03/02 21:09】 URL | フミ #-[ 編集]

走るって決めたんですね!
無理しない程度に楽しんできてください♪

自然治癒力に任せるのもいいですけど(笑)、
テーピングをしてみてはいかがですか?
負担が軽減すると思いますよ!
【2011/03/03 01:14】 URL | 裕子 #n08XGfOg[ 編集]

もうすぐなんだね、サイパンマラソン。

満点の星空、真っ赤な朝焼け、青い海・・・。
そんな景色の中を走り抜けるって、
きっとすごい感動だよね。

無理せず、じゅんちゃんらしく楽しんでね!

もうすぐサイパン!
指折り数えて寝ます。笑

楽しく遊べるように、ほんと無理しないでね~。

【2011/03/03 23:42】 URL | なっちゃん #-[ 編集]

フミさん
 ご心配ありがとうございました。
 さすがにしんどかったですが
 今年も無事に完走できました。

 ありがとうございます。

裕子さん
 結局走っちゃいました。
 結局自然治癒力に任せました(笑)

 足の痛みもありましたが、
 やはり練習が全然できなかったのが痛い・・
 無事に完走できてよかったです。

なっちゃん 
 やっぱりすごい景色の連続だった。
 途中キングフィッシャー3羽にであったり
 ほのぼのとした中走ったよ。

 なっちゃんはきっとすごく好きなイベントだと思うよ。
 いつか旦那さんや友達たちとぜひぜひ!
【2011/03/06 14:31】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.