ADMIN TITLE LIST
おはようございます


サイパンは相変わらず風が強めですが
晴れています。
天気が晴れ続けているのはありがたいのですが
風が強いとダイビングやマニャガハのマリンスポーツなど
中止になったり制限が出たりすることもあります。


もう少し風が落ち着いてくれるといいんですけどね。
今日は雨でも降りそうな感じです。


ただ、在住者からすると風が強いのは
夜がとっても過ごしやすく快適です。
南国で日中は30度近くある気温も、夜は風の影響もあって
おそらく24度くらい?


これって冷房の設定温度・・・なんて気づいてしまい
快適な冬のサイパンは天然のエアコンのおかげなんだと
改めて感じるわけです。



IMG_5817.jpg


真冬から真夏の島にやってくる違和感や
昼は真夏だったのに夜は春や秋のような気候である違和感。
真夏から帰国して春の訪れを待つ日本の気候も違和感。


よく考えると体調壊してしまいそうな違和感の連続ですね。
ましてや昨日今日からいらっしゃるお客様の多くが
サイパンマラソンへの参加者。


上の違和感にさらに真夏の中、マラソンに参加するというもの
まで加わります。
練習しているときはおそらく日本の寒い中でのRUNだったでしょうが
いきなり暑い中でのRUNになります。


とにかく体調だけは崩されないよう楽しく走ってくださいね。




なぜか他人事のようにマラソンのことを書いていますが
実は小指をぶつけた後、腫れあがり、
もしかしたら骨にヒビでも入っているのではないのか・・・
なんて思うくらいいまだに指に痛みがあります。


明日からウォーキングで靴ずれしないように慣らして
当日は一応参加しようと思ってます。
1ヶ月まったく走ってない人間がフルマラソンを完走するのって
なかなかハードな気がしますが、せっかく申し込みましたし
カンペイさんの地球一周も兼ねていますからね。


何時間かかっても走りきりたいなと思ってます。


追伸
 今日の写真はこないだのマニャガハにて。
 左の彼は日本在住のツーリスト
 右の彼はサイパン在住の日本人ローカル
 「違和感」感じますよねぇ。
スポンサーサイト





足 大丈夫ですかぁ?
マラソン 無理せず楽しんでくださいねぇ♪

ショ-ジさんは元々黒いんですか?
この間リカちゃんとも話してたんですが 誰よりもローカルっぽいですね(笑) 心も見た目も!
【2011/03/01 19:09】 URL | くみこ #-[ 編集]

くみこちゃん
 いつもおいしいラーメンをありがと。
 今回もおいしく頂きました。

 足ははっきり言うと出場できないんじゃないかと
 思ってるよ。走れるようにはなるかもしれないけど
 なんせ42.195kmだからねぇ。

 ショージくんはローカルの血が入っているので
 黒いです・・・。在住時代はチャモロネームも
 あったようななかったような。

 ローカルっぽいというかローカル以上にローカルだね。














 血が入っているというのは冗談です。
 でも、この冗談言って、信じてしまう人は
 8割くらいいます(笑)
【2011/03/01 19:52】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

やっぱり・・・。

通常の打ち身なら、痛みは残ってても腫れは引いてるでしょう。。。;;
ホント、仕事に差し障るとマズいので、ちょっとでも痛かったら棄権してくださいね。
【2011/03/01 20:39】 URL | フミ #-[ 編集]

初コメです。

一時ロングステイばかりしていた
在住H氏の友達の裕子です。
この情報でわかりますかね?

突然ですが・・・
私はだいぶ前に足の小指を骨折しました。
自分で開いたドアに小指をぶつけて・・・
うずくまる程痛かったんですが、
とりあえず様子を見ていたら、どんどん腫れ上がり、
足の甲まで腫れ上がってパンパンになりました。
この時には、足の指をついて歩けないほどに痛かったです。
とりあえず冷シップを貼って翌朝病院へ→骨折でした。
ギブスで固定して、松葉杖でしたよ。
その時に言われたのが、骨折してる場合は冷シップ厳禁!
まわりの組織が冷えて固まってしまうからだそうです。

マラソンは残念ですが、止めておいたほうがいいと思いますよ!

ロングなコメントでスミマセンでした。

【2011/03/02 02:51】 URL | 裕子 #n08XGfOg[ 編集]

フミさん
 ご心配ありがとうございます。
 仕事に差し障らない程度に走ってきますね。

裕子さん
 お久しぶりです。
 そして、ご心配ありがとうございます。

 足の指はまだそこそこ痛みはありますが
 まぁ、楽観的にいます。
 どうしても走れないと思ったら走らないですし
 イケると思ったら走ろうと思ってます。

 リタイアはしたくないけど、
 まぁ、仕事や生活に差し障りそうならしますし
 まずはイベントを楽しむつもりでいます。

 ちなみに冷シップどころかノータッチです(笑)
 自己治癒能力にお任せして
 駄目ならあきらめますね~
【2011/03/02 11:27】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.