ADMIN TITLE LIST
こんばんは


サイパンはお天気はいいですが
雲が多く、スコールなども断続して起こっています。
でも、こういうスコールは嫌な感じではなく
南国特有の本当に一時的な通り過ぎる雨ですので
思い出の1つとなるかもしれません。



昨日はお休み
そして、金曜日は満月。


ということで、金曜の夜にサイパン1高い山である
タポチョ山に登ってきました。
登ると言っても車でですので、大したことはありません。
家から約20分で到着する最も高い山です。



IMG_5464.jpg

しかし、島で唯一の高い山ですので
夜景も夜空もとってもきれいです。


プロフォトグラファーの本多さんとショージくんと
3人で各々カメラに夢中。
僕だけがコンパクトカメラでしたので2人の一眼で撮った
写真とは別物でした・・・(涙)



IMG_5462.jpg

それでもきれいな月を眺めてのんびりしました。




IMG_5501.jpg

昨日はこちらPeace Diverのだいしと一緒に
グロットに潜ってきました。
僕以外の3人はイントラさん。
またとっても気楽に潜れるシチュエーションで
のんびり潜ってきました。
海の写真はないので、だいしのブログでご確認ください。


その後は久しぶりにナフタン岬へ。


南部にある観光スポットなんですが
道がとても悪く、四駆の車が必須であるのは勿論の事、
車高が高く、枝などで傷がついてもOK!というノリじゃないと
向かっていけない場所です。


IMG_5519.jpg

ちなみにこんな道を車で進んで行きます。



IMG_5536.jpg

密林って感じです。
以前はもう少し拓けていましたが、
ココ最近は観光で来る人も減ったんでしょうかね。



IMG_5527.jpg


IMG_5539.jpg

抜けた先には素敵な景色が広がります。


IMG_5557.jpg

荒れた海の中に海がめが息継ぎしに現れました。
バンザイクリフやバードアイランドと違って
海まで近いのでかなり大きく見えるんですよね。



IMG_5563.jpg


IMG_5565.jpg

その後はサンセット

タポチョ山、北部のグロット、南部のナフタン
久しぶりに島を一周、満喫してきました。

今日も大忙しでした。
明日もお天気がよく、
たくさんのお客さんにお越しいただけるよう頑張ります!
スポンサーサイト





貴重なお休みをご一緒できて嬉しかったです。
もちろん全部良かったのですが、やはりナフタンは格別でした♪
色々な条件が揃わないと行けない、かなりハードルの高い場所ですので次またいつ行けるのか想像もつきませんが、またいずれ準備万端で向かいたいですね!
【2011/02/21 08:04】 URL | ショージ #8/Vd4QUk[ 編集]

来月は本多さんにツアーをお願いする予定です。
といっても、撮ってもらうんではなく嫁が自分で撮る為のツアーなんですけど。;;

晴れでも雨でもいいです。
どちらでも楽しみ方はありますもんね♪
【2011/02/21 09:09】 URL | フミ #-[ 編集]

ショージくん
 ナフタンよかったねぇ・・・
 車事件は大変だったけど、それもいい思い出。

 また行こう!
 っていうかそろそろキャンプ行こう!

フミさん
 本多さんもたくさんの場所を知っています。
 変な話僕なんか足元にも及ばないくらい
 いろんな所を知っていますよ。

 晴れでも雨でもいいですよね。
 楽しんでくださいね!
【2011/02/21 12:51】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.