ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


本日サイパンは晴れています。
ただ、雲が多いのと風がとっても強いです。
昨夜のBBQのときもかなり強い風が時折吹いていました。

アクアの前のビーチはそれほど荒れることもなく
穏やかなまま無事に終了しました。
昨日は満席だったBBQ。
たくさんのお客様にお越しいただきました。


日本人のお客様が昨日はとっても多く、
韓国のお客様もたくさんいたんですが、それでも7割から8割は
日本のお客様でした。


最近は韓国人のお客様用に特別にコチュジャンをお出ししています。
フィナデニなどのソースは韓国の方のお口にあわないこともあったり
韓国の方はやっぱりコチュジャンがお好きなようなので
上司に承認をもらってスタートしました。

数週間たちましたが、おおむね好評です。
味覚や好みや文化の違いを、ルールではねつけるのではなく
極力お客様のために動けるようにいたいですからね。


DSC_0256.jpg


そんな日本と韓国ですが・・・
サッカーアジア杯準決勝でぶつかりましたね。
サッカー小僧の僕はやっぱりサッカーが大好き。


試合を全て見れなかったんですが
ネットでなんとか長いハイライトを見つけては
帰宅して黙々と見ています。



今回はPKが韓国にも日本にも与えられました。
みなさんはどう思われました?
審判の誤審だった・・・なんて騒がれていますよね。


僕が見た印象だと、どちらもファールです。
どちらかというと日本のPKの方が与えた場所的には
フリーキックだったんじゃないかと思うくらいですね。

韓国のPKは正しいように感じました。

足を引っ掛けたり、後ろからぶつかったりというよりは
ボールにいかず、相手の邪魔だけを考えたプレーですからね。
審判によりけりではありますが、僕が審判だったらギリギリPKですね。


そんなサッカー談義を昨夜も家で友人と行い、
ちょっと熱くなりすぎ、気持ち悪いんじゃないか・・と
反省しました。


サッカーの話題を書くとどうしても長くなりますので
この辺で・・・
熱く語りたい方、ぜひメールください。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.