ADMIN TITLE LIST
おはようございます



IMG_1145.jpg

とうとう、サイパン快晴に戻りました。
昨日の午後くらいから晴れ始め、
今日は朝から快晴です!


いらっしゃっているお客様、これからいらっしゃるお客様
みなさん、お天気心配でしたよね。
ようやくここからいつものいつものサイパンに戻ります。



IMG_1146.jpg

お客様方も心配だったでしょうが
在住者もみんな心配だったんです。
在住者の多くが観光業に携わっていますが、お天気が悪くなり
お客様が楽しめない、楽しめても笑顔に陰りが見える・・・
という状況が続くと残念な思いになります。


在住者同士で集まっても
「この天気だと来ている人がかわいそう」だとか
「明日こそはお客さんのためにも晴れてほしい」など
本来なら他人事だと思ってもおかしくない事を
真剣に心配しあったりします。


これもホスピタリティの1種なのかなと思います。


昨日は在住暦が10年を軽く越える諸先輩方にお呼ばれして
中華料理屋で飲んできました。
昔からいる人たちはバブル期も知っていますし
なんか生き方が豪快!という感じでした。


勉強になります。


IMG_1137.jpg


モコは人見知りが少し減ってきたのか


IMG_1141.jpg


初めて会う人にも寄っていくようになりました。



IMG_1147.jpg

暑い一日になりそうですが
頑張ります!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.