ADMIN TITLE LIST
おはようございます。



遅くなりましたが・・・メリークリスマス。
今日もサイパンは変わらず快晴。
風は吹いていますので、例年の冬のサイパンです。

朝夕は涼しく、過ごしやすい毎日ですね。



さて、今年のクリスマスですがイブは
金曜日でしたのでもちろんお仕事。
サンセットビーチBBQも大忙し。
クリスマス仕様のシーフードナイトビュッフェも
たくさんのローカルのお客様やツーリストの方で大賑わいでした。


IMG_0277.jpg

仕事を終えた後、まずは元在住者のショージくんが
家にやってきて、お土産のチャーシューを食べる事に。


IMG_0275.jpg

サイパンでは(?)、我が家では(?)よくあることなんですが、
ガスコンロのガス(カセットコンロなんです)などが
なくなると・・・炭に火をつけます。


IMG_0279.jpg


炭火焼のチャーシューは言葉を失うほどおいしかったです。
男2人でイブにBBQってどうなん?という話をしていると


IMG_0291_20101226105143.jpg

カズさんとクノンが。


男3人と犬とうさぎでクリスマスイブってどうなん?
なんて話しながら楽しく過ごしていましたら
今度はローカルのファミリーからのパーティーのお誘い。


いつもいつもお世話になっている
ジャックさんのファミリーのパーティーに
お邪魔してきました。


IMG_0300.jpg

「お前はもう私たちのファミリーの一員だよ。」
っていつも話してくれます。


IMG_0304_20101226105142.jpg

みんな本当に楽しそうで、自由で。
各々が好きなことをして、好きなだけしゃべって、歌って、笑ってます。


IMG_0315.jpg

この空間が僕をサイパンにいさせる理由の1つなんだろうなと
いつもいつも思わされます。



IMG_0311.jpg

クリスマスは男同士で過ごすものじゃないですね。
家族と過ごすクリスマス。
なんかこれが一番シンプルな形なのかなって思いました。




IMG_0327.jpg

翌日の25日はクリスマスパーティーを我が家で。


IMG_0328.jpg

2日連続のBBQ・・・。
やっぱりサイパンは何かにつけてBBQですね。



IMG_0318_20101226105427.jpg

モコにはりんごをあげました。


IMG_0321.jpg

好物のりんごを食べているときは
夢中すぎて何も反応しなくなります。



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.