ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパンは本日も快晴!
バケーションから戻ってきて随分たちますが
なんか身体はまだ不安定な状態な感じです。
温度調節機能が調子悪いような・・・



今日はパラオで出会ったワンちゃんたちの写真が
ありましたので、動物の事でも。



グアムではまず野良犬というか首輪のない犬をほとんど
見ませんでした。(って当たり前なんですかね?)
グアムの南部の方をドライブしたんですが、
南部の集落では野良犬というか野良飼いされた犬たちを見ました。

ホテルがある街のエリアでは見なかったように思います。
車の数も違いますから当然なのかもしれません。


パラオで出会った犬たちは


CIMG5920a.jpg

ダイビングショップの看板犬だったり、

CIMG6086.jpg

ローカルランドリーの店先でいた臆病な犬だったり


CIMG6092.jpg

レストランの駐車場にいた優しい犬だったりしましたが
どの子もおとなしい印象を受けました。


在住者の友人が言うには
近所にたくさんの犬がいて、追いかけてくる。そうなので
一概に決め付けることはできないんですが
シャイで臆病な犬たちが多く、それはサイパンのそれと
とても近いものを感じました。

CIMG5984.jpg

グアムも含めて考えると
気候というよりは、飼い主や飼い方も含めた環境の違いで
犬も少しづつ違うように見えるのかなと思いました。


ちなみにパラオで僕が出会った子たちは
結構体がしっかりしていて、サイパン犬とは
ちょっと撫で心地が違ったような・・・




今朝は家探しの続きを・・・
ついでにSDRのGoさんとAtsukoさん の家で
新しい家族のチョコと会ってきました。


IMG_9752_20101202134641.jpg

サイパン雑種もかわいい顔してます。



IMG_9750_20101202134607.jpg

たくさんの愛情で育てられていくんでしょうね。
人間を含む全ての動物たちに最も必要なものは
愛情ですよね。







犬と遊ぶと昔飼っていた子を思い出し、
犬もまた飼いたいなって思うんですが、僕にはうさぎがいますしね。

昨日、お客様に「ブログ見てます。うさぎかわいいですね」と
褒めていただいたモコは・・・



IMG_9740.jpg

いつものベランダの際で
ゆっくりしていました。
(窓のそばは風が抜けて涼しいらしいです)





自由に暮らしている犬はいい顔してるね♪
幸せ顔だね。
モコはやっぱり涼しいところを見つけるのが得意だねi-189
おデブになってもかわいいと言われてよかったね。笑
【2010/12/03 16:02】 URL | あやの #-[ 編集]

あやの
 そうだよね。
 幸せな顔している犬はいいよね。
 そんな犬や猫がもっともっと増えたらいいよね。

 モコは涼しいところ見つけるのうまい。
 最近はお出かけして他人の家の近くまで
 いってゆっくりしてることがあるからね。

 近所の人もかわいがってくれてて
 助かるよ。
【2010/12/03 16:26】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

コメントのお返事ありがとうございます。
とても、楽しみにしております。
うさぎさん、とても可愛いですね。
動物は気持ちに正直なので、一緒に暮らすと、なるほどだな~と思うことがいっぱいです。
【2010/12/04 23:55】 URL | グロリア #-[ 編集]

グロリアさん
 こちらこそ宜しくお願いします。
 うさぎは本当に自由です。
 懐いているのかどうかがわからないくらいでは
 ありますが、それがまた心地よくなってきました。

 動物を飼うというか一緒に暮らすのは
 人間にとって大切ないろんな事を
 学ぶことができますよね。

 子供がいる家庭にこそ
 ペットと一緒に暮らして、
 いろんな事を学ばせるほうがいいように思います。
【2010/12/05 11:40】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.