ADMIN TITLE LIST
おはようございます

サイパンは本日も快晴。
さわやか(且つ暑い)朝ですね。

昨日のサンセットビーチBBQはボチボチの入り。
一昨日にスタッフのみんなはかなり頑張ってくれたので
疲れも溜まっていた事でしょう。

準備に時間がかかったりしました。
しかしながら人間ですので、それくらいの疲れは出て当然。
お客様の前で出ないのであれば、大目に見るようにしています。

人間ですからね。


そんな僕も帰宅してから急に悪寒がして
最後はガクガク震えながら眠りました。
今日は高熱にうなされるのかな・・・と思いましたが
なんとか仕事に行けそうです。


バケーションで遊びすぎ(眠らな過ぎ)なんでしょう。
疲れをしっかり取って体調を整えないと・・と思います。



バケーションで行った場所の中で
熱海の温泉があります。
温泉ってやっぱり日本への旅行の醍醐味みたいなもので
かなり楽しみにしていました。


IMG_0576.jpg

電車では駅弁を食べ


IMG_0588.jpg

秋晴れの熱海に到着


旅館は「偕楽園」さん
この旅館は本当に居心地がよく、
女将さんや仲居さんまで本当に心温まるサービスを
いただきました。


たまたまだったのですが、
もみじ祭りが開催されており、夜もみじを見に
でかけたんです。

IMG_0661.jpg

夜のもみじは本当にきれいで
昼に見るのとは少し違うように思えました。
月の光と太陽の光はやはり全然違うんだと言う事なんでしょう。


そして、旅館に戻ってきたところ
フロントからお年を召した男性が「おかえりなさいませ」と
僕の部屋の鍵を持ってきてくださいました。


こちらからすると名前も部屋も伝えていませんでした。
他に外出しているお客様がいないのか、それともたまたま覚えてくれていたのか
そこは定かではないですが、とても嬉しい一言でした。


もちろん大きなホテルでそれができるのかというと
難しい部分もあるかもしれませんが、
そうやって自分たちの顔を覚えてくれていると思う行為は
とても素晴らしいサービス、ホスピタリティだなと思いました。


IMG_0620.jpg

もちろんお料理も美味。


IMG_0636.jpg

一品一品にこれでもかというくらい手間をかける
日本のお料理には感動すら覚えます。


IMG_0629.jpg

あわびも何年ぶりだったかなぁ。。
おいしかったぁ。


IMG_0601.jpg

お部屋も温泉付で居心地がとってもよかったので
ほとんどでかけず、部屋でゆっくりさせてもらいました。

IMG_0610_20101128121338.jpg

部屋の温泉から見える初島、ぶつかってすごい音をたてる
熱海の海も素敵でした。


偕楽園。おすすめの旅館です。
そして、勉強になりました。
スポンサーサイト





初めまして。
12月10日から15日まで、サイパンに遊びに行きます。(うちの人と二人で)アクアリゾートクラブさんにお世話になる予定です。宜しくお願い致します。
サイパンには、12,3年前に安いツアーで前回、ガラパンのホテルに泊まり、その時に、アクアリゾートクラブさんのサンセットBBQを楽しませていただきました。そのときのおもてなしもとても良くて、今度サンパンに来るときは、こちらのホテルに泊まろうと、言っておりました。
前回は、かなり急いだ滞在でしたので、今回はのんびり過ごしたいと思います。宜しくお願い致します。
お体ご自愛ください。
日本では、風邪が流行っております。
【2010/11/28 18:01】 URL | グロリア #ROeCvk1M[ 編集]

あれ?
サイパンにはあわびって無かったっけ?
と、この記事を読んで思ったんだけど、そういえばサイパンでは見ないね・・。
サザエ、トコブシ系も・・・。
【2010/11/28 22:39】 URL | Hummer #-[ 編集]

グロリアさん
 コメントありがとうございます。
 もうすぐサイパンですね。

 ここ数日はお天気が順調ですので
 いらっしゃる際も晴れている事を祈っています。

 12,3年前のサンセットビーチBBQとは
 かなり変化があるかとは思います。
 当日のテイストが残った形で
 サービスができればいいのですが。

 緊張しますが、今の自分たちのベストを
 お出しできるよう頑張ります。
 お会いできる事楽しみにしています。

Hummerさん
 あわびはサイパンでは見ないですねぇ・・・
 同じ海なのでどっかで取れてもおかしくは
 ないんでしょうが、全然聞きません・・・

 日本で食べるものと勝手に
 頭にインプットされています。。
【2010/12/01 08:15】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.