ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパンは真夏の日差しが降り注ぐ快晴です。
暑いです・・・・
昨日は社員旅行の団体様のプールサイドパーティーがありました。
ここ最近で一番集中しなければいけない仕事でした。


プールサイドでは新人さんの紹介を兼ねた一発芸や
社員さん同士のゲームやBINGOなど
みなさんとってもとっても盛り上がっていました。

その後はロビーラウンジVINOに移動して
これまた生演奏をBGMに大盛り上がりでした。
僕らは結局1時過ぎまで仕事になってしまったんですが
皆さんが日頃の疲れやストレスを発散して
100人を超える人たちが笑顔でお酒飲んでしゃべって笑ってという
Happyな空間を少しだけ共感させてもらいました。

仕事で残業しようが、こういう仕事なら全然嬉しいです。




IMG_0293_20101127115323.jpg

バケーション中に行った場所の中で
趣深かった1つに京都があります。


京都では、実は生まれて初めて・・・



IMG_0295_20101127115323.jpg

人力車に乗ってきました。
京都に限らずいろんな観光地で見る人力車
乗ってみたいと思いつつも、今まで体験してなかったんですが
とうとう・・・挑戦してきました。



IMG_0301.jpg

人力車を引いてくれる車夫(しゃふ)の彼は
人力車をTVで見て「これだ!」って思って
車夫になったそうです。元気で丁寧なさわやかな東北の男の子でした。


IMG_0383_20101127115320.jpg


彼が京都の町の見所や歴史を話しながら
細い道、有名な道、景色が綺麗な道を
無駄なく走り抜けてくれます。


IMG_0365.jpg

タクシーじゃいけない道や、
一見さんなら見落としてしまう道や景色も
走り抜けてくれます。


昨日のショージくんじゃないですが
やっぱりこういうのはプロにお任せするのが一番。
普通にガイドブック持って歩いていたら
ここまでの内容を見て知ることは出来なかったなと思いました。

もちろん和気藹々ガイドブックを見て
楽しむのも1つではありますが。


あらためてガイドというプロの仕事に感動させられました。


IMG_0361_20101127115322.jpg

清水寺はもう何年ぶりかわかりませんが
かわらず雄大な京都の町を見下ろす素敵なお寺でした。



IMG_0384_20101127115534.jpg

もみじがとってもきれいで
京都でも写真撮りまくりました(笑)





日本をおもいきり満喫されたんですねぇ!

あたしも先週の日曜日に久しぶりにしんじさんのお店にいったんですよぉ。
あたしのオススメは 豆もやしのナムルと銀だらの西京味噌焼きです

年末サイパンのキャンセル待ち中なので 行けたら今回のバケーションのお話聞かせてくださいねぇ
楽しみにしてまぁす
【2010/11/29 18:54】 URL | くみこ #-[ 編集]

くみこちゃん
 しんちゃんのお店行ってくれてるんだね。
 ありがとう。

 豆もやしのナムルは俺もタベタよ。
 銀だらはたぶん前回食べた。

 ほんと何でもおいしいし、安いよねぇ。

 年末来れたらいいね。
 飛行機の座席も少ないし、
 なんとか来れる事を祈ってます。
【2010/12/01 08:17】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.