ADMIN TITLE LIST
おはようございます

サイパンは本日は晴れています。
お天気は好調ですが、アクアの前のビーチは
多少小波がたっています。

季節による風向きによって、
波がちいさくたつ時がありますが、
昨夜のBBQもそんな小さな波が奏でる波音が
とても心地よいものでした。

ひいては返す波音を聴きながらのディナーは
サイパンでは他では実現できないようです。



さて、バケーション中に関西であった
もう一人の元在住者はショージくんです。


IMG_0086.jpg

昨日のしんちゃんと同じ時期にサイパンにいたダイバーさんでした。
今は日本でダイビングだけにとどまらず、
バナナボートやウェイクボードや観光、蛍ツアー、星ツアーなど
遊ぶ事なら何でもお任せ!というようなノリの
ショップを経営しています。

今回の帰国が決まってから
急遽連絡し、僕の一日をお願いする事にしました。
遊びのプロがどんな所に連れて行ってくれるのか・・・


実はとっても楽しみにしていました。
長々書いてしまうと大変なので抜粋して書きますが



IMG_0114_20101126101223.jpg

彼の地元にあり、彼も行きつけだという
手作りでとってもボリューミーな
おいしいおいしいハンバーガーをいただきました。
ケチャップで書いてあるハートはキュートですね。

日本で食べる手作りハンバーガーは
サイパンにはない味でした。
何が違うのか???きっと食材からして全然違うんでしょうね。



そして、ドライブをしながら色づきを迎える山へ。
走る道がまたいいんです。
ほっこりするような日本の田園風景に、遠くに広がる山なみ。
空は確かに抜けるような青ではないですがドライブ日和でした。


着いた場所は
築450年だという、日本家屋。
そこが今はお茶屋さんとなっています。


IMG_0161_20101126101222.jpg

中に入ると囲炉裏が・・・
ちゃんと外から薪を持ってきて、くべてくれます。
暖房はかかっていませんが、囲炉裏の火が
冷えた身体を温めてくれます。


IMG_0163_20101126101221.jpg

そして、手作りの蕨餅と抹茶。
うまい!!!の一言以上に何も出てきません。


IMG_0143.jpg


IMG_0179.jpg

外は紅葉に色づく

IMG_0144_20101126101222.jpg

鮮やかな黄色と赤と緑。


IMG_0188.jpg

日本の秋のラスタカラーですね。


その後も紅葉や川やダムやとサイパンにないもの
サイパン在住者が喜びそうな場所に連れて行ってくれて
最後はベットタウンが作り出す夜景を。


IMG_0250_20101126101349.jpg

都会ではなく、都会から離れた街でも
こんなに明るくてきれいで。

雲が黄色がかっていましたが、
それはサンセットの太陽の光ではなく
街の光が色づけていました。


IMG_0240_20101126101349.jpg


日本ってすごいですね。
人間が自然に勝っている部分が多いのかなと思いました。
直前に行っていたパラオとは逆ですね。


そんなこんなで兵庫県の紅葉観光に連れて行ってもらいました。
ショージくんはこの手のアレンジがそもそも大好き。
もしも関西圏に遊びに来る予定があるようでしたら
問い合わせしてみてはいかがでしょうか。


僕がサイパンで暮らして、強く思うことは
「現地の事は現地の人に聞いたほうが絶対にいい」という事です。

ガイドブックより、現地在住者。
現地在住者よりローカル。

持っている引き出しの数が違いますし、
そこに季節や天気も加味して提案できるのは
ネットの口コミでもガイドブックでもありません。
そこで観光業をしている「人間」だと思います。


そういう意味では関西にもしも来るなら
ショージくんを1つの選択肢にいれるのは
満喫への第一歩かなと思います。

もちろん友人なので贔屓目に見ている部分があるかもしれません。
でも、それを差し引いてもいい仕事してるなと思いました。
こちらのBlogからお問い合わせ下さいね。
REALBLUE shoji の日常の非日常


長々と結局書いちゃいました・・
今日は団体様のプールサイドパーティー。
気合入れて頑張ります!!


追伸
 ショージくん、今回もありがとう。
 そして勝手に宣伝してすまん。





ありがとうございますm(__)m
僕も最高に楽しい時間を過ごせました♪
まだまだ力不足ですが、今後も精進していきます!
それにしても褒めすぎです(><)
スキンヘッドから湯気が出てしまいますv-15
でも、本当にありがとうございます!
来月、宜しくお願いします!
【2010/11/26 21:35】 URL | ショージ #8/Vd4QUk[ 編集]

ショージくん
 ま、たまにはね。
 褒めておかんと・・・

 ほんと、楽しい時間をありがとう!!
 来月はこっちで楽しもう。
【2010/11/27 10:50】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.