ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


サイパンはスコールが多めの朝です。
日中はお天気良さそうですけどね。


CIMG5585.jpg

変わらず夏のサイパンです。


レストランのセールスをやっていますと
メニュー作成の業務もあります。
昨日は試食の日でした。


CIMG5662.jpg

実はここ最近、何度も試食を繰り返したのですが
なかなかコレっていう形にならなかったんです。
レストランマネージャーやシェフなどと
あ~でもない、こ~でもないと試していたんですよね。

カフェの時もこんな感じだったなぁなんて
思いながら試食しました。




このメニュー、実は前に日記で書いた
キッチンスタッフたちのコンペがありましたが
そのNo.1メニューをベースにしました。

コンペをして向上心を競い、技術を磨いても
それが商品として反映されるのかされないのか
これはとても大きな事だと思うんです。


CIMG5555_20101108111338.jpg
(当初のお料理はこうでした。)

今回のメニューの話が来た時に
すぐにこのコンペの事を思い出しました。
彼らが真剣に競い合った料理を埋もれさせるのは
とてももったいない。



自分たちの創造したメニューがホテルの新メニューになる
こういう結果をきちっと示してあげる事で
彼らのモチベーションを保てたり、
さらに上げたりできるのではと思います。



CIMG5666.jpg


そんなこんなで完成した新メニュー
まだ販売開始ではありませんが、
みなさんにもぜひ食べていただきたい味です。


CIMG5667.jpg


ここから販売開始までの仕事は僕の仕事です。
彼らの情熱たっぷりのメニューを商品化して
お客様にお届けできるよう頑張ります。



CIMG5674.jpg

こちらは昨日のサンセット
癒しですね~
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.