ADMIN TITLE LIST
おはようございます

サイパンは今日はお天気がよくありません。
雲が多く、雨も少し降ったり止んだり。
昨日はあんなに晴れていたのに・・・


一昨日のサンセットビーチBBQも
午後にお天気が崩れたためかお客様はそれほど多くありませんでした。
土曜日が満月でしたので、前日の金曜日も
月がとってもきれいでした。


CIMG5233.jpg

アクアのプールサイドは昼も夜も
とっても雰囲気がよく、働く前から大好きでしたが
(ほぼ)満月の夜はまた神秘的でした。


CIMG5232.jpg

多くの人が月を見上げていて
なんかとても嬉しかったです。


そして、昨日の土曜日はお休みでしたが
日本人会主催の秋祭りのお手伝いに行ってきました。


CIMG5244.jpg

三味線の生音は久しぶりでした。
やっぱりすごい!


CIMG5237.jpg

スーパーボールすくいの担当になりましたが
子供がとっても多くて、子供が少し苦手な僕は
結構大変でした(笑)

CIMG5238.jpg


でも、こっちで生まれた子供さんや
日本人じゃない子供さんにとっては初めて見る遊び。

CIMG5240.jpg


大人も一緒に一所懸命に遊んでいました。


こっちの子供たちも日本と同じで
ゲームに夢中になっていたりします。
でも、子供らしくシンプルなルールの遊びって
とても大切な気がします。


子供は世界で最も創造力豊かですもんね。
スーパーボールひとつにたくさんの裏技を
開発して楽しんでいる子供たちを見て
そんな風に思いました。

CIMG5234.jpg


シンプルだからこそ頭使う。
便利すぎるのも問題ですよね・・・・


CIMG5256.jpg


夜は某ホテルの鉄板焼きに御呼ばれしてきました。
フィレ肉、うますぎです・・・
玉葱とアスパラもかなり美味しかったぁ。
ジュンナちゃん、ありがと!


CIMG5249.jpg


そして、満月は隠れてしまい・・・うろこ雲が神秘的でした。
これはこれで素敵な景色です。
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.