ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


サイパンは今日も晴れています。
昨日は日中お天気があまりよくなかったんですが
サンセットタイムは晴れていました。


アクアのサンセットビーチBBQは
昨日は少しのんびり。
10月に入って少しのんびりシーズンがやってきました。



CIMG5067.jpg

新しいスタッフも入り、こういう時期に
しっかりサービスを学んでもらいたいと思っています。
毎回なんですが、僕が一番重視するのは心の部分です。


お客様へのおもてなしの心。
サイパンのローカルたちは基本的にこの心を持っています。
家に遊びに来た人たちを迎え入れる心は
来た頃に毎日のように驚かされ、学ばされました。


ところが仕事になると急にそのホスピタリティが
影を潜めるのもローカルっぽい部分です。
慣れてくると出してくるので
マリンスポーツショップのスタッフなんかは
本当にすごいものを持っていますが
ホテルで働く(働き始める)ローカルたちはまだまだシャイで
いつものホスピタリティが出せなかったりします。


いつもどおり、家に来るお客様のように
もてなせばいいんだよ。
最低限のサービスのマニュアル以外は
自分の頭と感覚を信じて、お客様のためになることなら
何でもやりなさい。

といつも話します。


もちろん最初ですから間違った事をしてしまいそうに
なる事もありますが、大切なのは自分で考える事。

自分で目の前のお客様の事を考える事。


これができないとサービスの一歩を踏み出せない

そんな風に思っています。


新しいスタッフたちにも笑顔のサービスを
してもらえるよう、頑張ります。


CIMG5070.jpg

写真は昨日のサンセット。
時間がたって色が変わる感じは素敵ですよね。


秋の空になってきました。
スポンサーサイト





始めまして。
NAOKIと申します。
いつもレミントン時代からブログを拝見させていただいております。
私もサイパンは大好きで、毎年訪問しております。
一度もお会いできなかったことが残念です。

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ご存知であればお教えいただきたいのですが、レミントン時代よりjunjiさんがご利用されておりました「マリアナコーヒー農場」に行って見たいのですが、HPにも電話番号だけでタポチョ山麓だけしか分かりません。

場所をご存知であると思いますが、お教えいただけないでしょうか?ちょうど10月29日からの渡彩となります。
私はコーヒーが大好きで、一度生産地を見学したいと思っています。
道が解れば自力で行くつもりです。

後、10月ごろはコーヒーの収穫時期と聞いていますが、10月末から11月初めでも大丈夫でしょうか?

コーヒー通であるjunji山ならお分かりになると重いメールさせていただきました。

よろしくお願いいたします。
【2010/10/11 10:19】 URL | NAOKI #-[ 編集]

NAOKIさん
 コメントありがとうございます。
 詳細はメールしましたので
 ご確認ください。

 レミントン時代から読んでいただいているなんて
 本当にありがとうございます。
 これからも頑張ります!
【2010/10/11 12:04】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.