ADMIN TITLE LIST
おはようございます


本日サイパンは晴れております。
まぁ、変わらずスコールなどはありますが
南国らしいのでOKでしょう。


お客様とお話ししていますと
日本ももう秋に突入しているようですね
猛暑、酷暑といわれていた夏も終わりを迎えたとか。

サイパンは今年、避暑地だ避暑地だといわれてきましたが
最近は夏らしいお天気です。

酷暑がどんなものなのか、僕には想像すらできませんが
お客様のお顔の表情や話しぶりなどを見ていると
きっとサイパンの暑さは心地いいんだろうなと思います。



CIMG4937.jpg

昨日はアクアのキッチンスタッフたちの
料理コンペがありました。


お題はローカル食材を使うこと。だそうです。



CIMG4940.jpg

僕は審査員の1人として全部の料理を堪能させていただきました。
かなり役得ですよね。
そして、新聞社もやってきて撮影したり、記者が審査員になったり。
田舎の島らしいほのぼのとした雰囲気でした。


っていうか新聞に載るの?って感じですが・・・


みんな、気合入れて作ってきているので
どれもおいしかったです。



CIMG4914.jpg

僕の採点の中でもNo.1だったのがこちら。
実際に総合もNo.1だったそうです。



CIMG4919.jpg



CIMG4922.jpg



そして、僕の中での次点はこの2つ。
どちらもおいしく、そして涼しげな感じがよかったです。


時にはこういうコンペはするべきでしょうね。
キッチン内でも競争意識を持ったり
切磋琢磨していくことはサービス向上にかかせません。


BBQのスタッフたちで何かできるだろうか・・・
なんて考え始めています。
スポンサーサイト





さすがアクア、これは素晴らしい企画ですね。
スタッフのやる気も起きるでしょうし、何より楽しいでしょう。

それにしても、写真で見るだけでも旨そうです~♪
【2010/09/29 08:51】 URL | フミ #-[ 編集]

フミさん
 コメントありがとうございます。
 そうですね。素晴らしい企画だと思います。

 Winnerは某レストランで働いていて
 今年かな?入社したコックですが、
 彼にとっても励みになったことだと思います。

 お料理はほんとにどれもおいしかったです!
【2010/09/29 13:43】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.