ADMIN TITLE LIST
おはようございます。


今日もサイパンはいいお天気です。
昨日はお休みでした。

金曜の夜は翌日の事を考えずに飲めるので
いつも朝まで飲んでいる事が多く、
その分本来の休日である土曜日に
積極にでかけたりするのが午後になっていまいます。


これはこれでとっても残念。


昨日も結局昼前まで寝ていて
ゆっくり起きてきて、何をしようかと
ダラダラ考えた結果。



CIMG0888.jpg

家のプールで飲みました。


昼からハイボール。
ウィスキーとソーダで作るこのハイボールが
日本でもまた流行り始めていると聞きますが
僕と友人の中でも同じように(ちょっと遅れて?)流行っています。


飲みやすく、甘くなく、
スパークリングワインなどのように
お昼からでもよく合います。


CIMG0879.jpg

空の雲の流れがとても速く、そして僕の好きな感じの雲でした。


プールサイドで飲みながら、
音楽かけて、本を読み。

暑くなったら泳ぐ。


CIMG0895.jpg

シンプルでのんびり楽しい休日の午後でした。


夜は家でBBQ。


CIMG0902.jpg

珍しいメンバーが集まりました。



CIMG0903.jpg

ちょっと早いけど
お誕生日おめでとう、だいし!
当日もよろしく!
スポンサーサイト





雲。
秋の空を象徴する、ウロコ雲でしょうか。
夏の終わりを認めたくない私も、流石に空にウロコ雲が広がった時には諦めます・・。
しかし、今年はまだウロコらしいウロコを見てないんですよ。本来なら、サイパンよりも日本の方が早く見られそうなんでうけどね。
で。昨日の東京の雲は凄かったです。入道雲と雨雲が対峙してる絵、残念ながらカメラを持ってなかったので写真は撮れませんでしが、まさにオセロ状態でした。
そしてその直後に雷が発生し、大粒の雨が落ちて来ました。それはいわゆる夏に起きる「夕立」という現象なのでしょうけど、今年は少しずれてます。
昨日辺りから風は涼やかになり、気温もグッと下がりました。しかし雲はまだ頑張ってます。
季節の変化は肌で感じるよりも、空を見上げて雲の動きや形で感じたいと思う今日この頃。
飛行機の上から見下ろす雲も素晴らしいですが、地上から毎日見上げる雲も素晴らしい。
空を見上げれば青色ばかりに目が行きがちですが、実は常に形が変わる白の方が素晴らしい。
そう気付かせてくれたのは、ここのブログですよ。
【2010/09/16 03:30】 URL | びらぼん #JN7ftFKI[ 編集]

びらぼんさん
 コメントありがとうございます。
 うろこ雲いいですよね。
 僕本当にこの雲が好きなんですよね。
 吸い込まれるように見ちゃいます・・・

 東京の雲もすごかったんですか。
 次回はぜひ写真撮ってください!!
 日本もサイパンも、世界中の色んな場所でも
 素敵な景色はたくさんあるんでしょうね。

 飛行機からの雲も、地上からの雲もいいですね。
 後、もう1つ。
 サイパンならでは?かもしれませんが、
 海の中から見上げた空と雲。

 これも最高ですよね。

 僕のブログが何かのお役に立つのは
 本当に本当にうれしいです。
 ありがとうございます。
【2010/09/16 14:15】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.