ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

本日サイパン雲が多いです。
これは午後から雨でも降るんじゃないでしょうか・・・
と勘ぐってしまいます。

夜中は降ってもらっていいので
日中はぜひ快晴であってもらいたいものです。


CIMG0742.jpg

昨日、とっても嬉しい事がありました。

今、日本から遊びに来ている方がお勤めの
このブライダル企業の研修の中で
僕のこの「南国サイパンカフェ日記」を
参考資料の1つとして使っていただいたそうです。

株式会社ブライダルプロデュース
http://www.bridal-produce.co.jp/top.html


ウェディングプランナーという素敵なお仕事をしている方も
今の時代ブログを書いています。
仕事で書く場合も個人で書く場合もあるでしょう。

そんなHappy産業のプロたちの見本となるブログ・・
こんな感じでいいんですかね。って尋ねてみたんですが


わざとらしいエピソードや事件や写真が掲載されているわけでもなく
僕個人がいいと思うもの、好きだと思うこと、素直に撮っている写真。
そういう事をさらさらと書いているので
また見に来たくなるという事でした。

そのホテルにこういう事を書く人がいるなら行ってみよう。
BBQ食べに行ってみよう。その景色を見よう。この人に会おう。
そう思えるブログだと。

そして、そういうブログだから見本にさせてもらった。



照れくさいですが、
ここまで真っ直ぐ褒められた事もないので
昨日はひとまず、調子に乗ってみました。


嬉しかったし、これからもなんとなくではありますが
書き続けていこうと思います。



ちなみに、昨日ご紹介したココ夏パッケージの体験談ですが
海の中の写真がありませんでした。

アクアのビーチショップのZENさんが
行ってくれるニモシュノーケルはマニャガハ島に行った後、
行った翌日あたりに体験してみるとたぶんびっくりすると思います。


p 194

こんなにシュノーケルで魚見れる場所が
ホテルの目の前の海だったなんて・・・

p 103

マニャガハはもちろんリゾート気分満載になりますし
素敵な場所ですが、シュノーケルだけを取ってみたら
アクアの前のビーチもかなりやりますからね。

P6090070.jpg

浅くて流れも波も少ないアチュガオビーチを
ぜひご体験くださいね。

DSC01634.jpg



IMG_0053.jpg

このミツさん(現地の人に見えるでしょうが、日本人です)が、
愛息子のジノを一緒に出迎えてくれます。
海の写真はミツさん提供です!
スポンサーサイト





アクア前のビーチはシュノーケルの穴場ですよね!
マニャガハ島に行かなくても、十分楽しめますし、マニャガハでは見れない魚やサンゴが見れる~。
しかもリーフで波もとても穏やかな印象があります。
油断すると流されますが・・・
わたしは泳ぎに自信がないので、ライフジャケット着用ですが、泳げない自分を忘れさせてくれるほど、(自分もお魚になった気分)素敵な場所です。
あ~~、早く行きたい。。。

【2010/09/01 19:58】 URL | さかな #-[ 編集]

お久しぶりです♪
東京は9月になっても気温が下がらず・・
本日で熱帯夜が50日目?記録更新中(笑)
昼間も35度くらいあって、南国ですよ~^^;

姫っちもZENさんにシュノーケル連れてってもらって
ニモやいろんなお魚に会えて感激でした。
前日にマニャガハ島行ってたから
いっそう比較できてよかったのかも。
ダンナ様ともまたシュノーケル行きたいね♪
って話しています^^

junjiさんのブログ、楽しみですよ♪
ダンナ様にはちょっとサイパン行ってくる~と表現してます(笑)
【2010/09/02 19:55】 URL | 姫っち #mQop/nM.[ 編集]

なんていう偶然なんやろ。

たまたまネットサーフィンしてたら、
このブログにぶち当たってもうた。

中学時代にヨネと同じ塾に通い、そしてサッカー部で、ゴールマウスを守っていた男ってゆうたら分かるかな。

中学時代からやから20年ぶりか。

高校時代、大学時代を過ぎ、

時がたつのは、早いもんやな。

そんな俺も、いまは千葉に居を構え東京で会社員をやってます。

ほんまはもう少し長く書きたいけど、
他の人に迷惑やろうから、今日はこのへんで。

たまに書いているブログでも遊びに来てください。

ほなね。

【2010/09/06 20:18】 URL | 大宮中の守護神(432) #rDlpOvHc[ 編集]

さかなさん
 コメントありがとうございます。
 アクアの前のビーチはホント穴場ですね。
 まだそこまで知れ渡っていないですが
 白砂のビーチと沖に出てからのたくさんの珊瑚と魚たち。

 さらに安全と来ていますがら最高です。
 ジャケット着てても着ていなくても
 全然楽しめますよね。

姫っちさん
 ご無沙汰しています。
 マニャガハに行った後だと
 ほんとにびっくりすると思います。

 ホテルからバスとボートに乗ってマニャガハ行って
 戻ってきたら、ホテルのビーチの方が
 マニャガハよりたくさん魚がいる・・・
 みたいになりますもんね。


 このミツさんのニモシュノーケルは
 友人が遊びにきたりすると必ずお勧めします。

 お2人でまたいらしてくださいね。
 再会楽しみにしています。
【2010/09/07 11:06】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

ほほう、アクア前のビーチも素敵ですよ、っと。“〆(゜_゜*)フムフム
アチュガオビーチではまだ泳いだ事がありませんので、次回の時の良い参考になりました。

ジノ君に会った時、最初は女の子だとばかり思ってましたが、男の子だと聞いてビックリ。
とても可愛いお子さんですよね~。
【2010/09/07 11:09】 URL | びらぼん #JN7ftFKI[ 編集]

大宮中の守護神(432)さん
 シミちゃんやん。
 懐かしいなぁ。
 ほんま、よう見つけたな・・このブログ。

 守護神かどうかはさておき(笑)
 ちゃんと覚えてんで。
 サッカー以外でもよう遊んだからね。

 今千葉におるということは
 地元のみんなとは連絡取れてない感じ?

 なんか同窓会の連絡きとったよ。
 俺はいけるかどうかまだ未定やけど
 詳細メールしよか。

 後、ブログで俺の事書いてくれてありがとう。
 しかも褒めてあるし(笑)
 そんなエピソードあったっけ・・・いやそういやあった。
 みたいな懐かしさやったよ。
 ありがと!!!
【2010/09/07 11:24】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

びらぼんさん
 そうなんです。
 アチュガオビーチは手前の藻を抜けると
 抜群の透明度と魚影の濃さになります。

 某S○CLUBさんも
 ボートシュノーケルに来ているくらいですからね。

 次回ぜひぜひ。
 カヤックでも十分楽しめますよ~

 ジノはどんどん大きくなって
 よくしゃべり走り、昨日はウクレレもって
 BBQ会場に乱入してました(笑)
【2010/09/07 11:27】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

あの時は大潮という事もあってか、カヤックで藻の森に何度も座礁して。
それでも、それを乗り越えて。夕方ながらク-ルミントなブルーの海に出た時の感動といったら。。
そして足首程の水深の中、そこに迷い込んで来ていたブラックチップ。
まさかこんな状況の所で出会えるとは思っていなかっただけに、更なる感動。
アクア前のビーチには、まだまだ色々な出会いがありそうですね。楽しみです。
【2010/09/16 03:10】 URL | びらぼん #JN7ftFKI[ 編集]

びらぼんさん
 大潮のときは出るまでが大変ですよね。
 シュノーケルしてても珊瑚にぶつかりそうに
 なったりしますので、満潮のときの方が
 気楽にシュノーケルできますね。

 藻を抜けたときの海の色は
 マニャガハに向かうボートの海の色の変化にも
 似ているように思います。

 ブラックチップ時々いるようですね。
 エイの子供なんかも紛れ込んできますから
 アクアの前はホントまだまだ出会いがありそうです。
【2010/09/16 14:03】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.