ADMIN TITLE LIST
おはようございます


お天気よくなってきました。
今日は夏のお天気です。
日差しがジリジリ。


やっぱりこれくらいは暑くないと
サイパンらしくないですね。


昨日のサンセットビーチBBQも満席近くまで
お客様にお越しいただきました。
昨日の日記でも書いたように、コストのかからずに
できるサービスは率先してどんどんやっていきたいので
スタッフにもそれを伝え、スタッフたちも忙しい中
一所懸命お客様に話しかけたり、お写真を撮って差し上げたり。


みんなが一所懸命動いている姿はとても頼もしく思えました。


一スタッフなら自分が動けばそれで終わり。
他のスタッフよりも自分の評価が上がればいい。
お客様にも君の接客がよかったって言われればそれで満足でしたが
今の僕はこのサンセットビーチBBQの全てのスタッフを
お客様に褒めていただいて初めて満足に至ります。


自分だけ褒めてもらうのはきっと簡単。
自分が動けばそれでいいんですからね。


誰かを動かす事、同じ方向を向かせる事
そこに国籍年齢性別が絡んでくる事。
全てが僕にとってもいい経験になっています。


どのスタッフがどのテーブルにアサインされても
そのテーブルにどんなお客様がいらっしゃっても
「よかったよ。おいしかった。楽しかった。」
って言ってもらえるサービスを理想として
チームとして頑張っていきたいと思います。


ちょっと歳取ったなぁ・・・なんて思いますが
(20代の僕は自分さえ褒められればいいってタイプでしたからね)
いい歳の取り方をしている(はず)と捉えています。



そして、昨日は家でのんびり。


CIMG0757.jpg

うさぎのモコとゆっくりしました。


CIMG0761.jpg

日本から高級チモシー(干草)をいただいて


CIMG0768.jpg

今モコのベッドの横は干草食べ放題エリアになっています。


CIMG0764.jpg

干草食べて少しダイエットしないと
この体系だとジャンプが重そうなんですよね・・


CIMG0769.jpg

餌を食べないより食べてくれる方が
健康的で心配ないんですけどね。
スポンサーサイト





こんにちは!
チームとしてですか。
すごい心がけですー!!
どちらかと言うと私本意なFさんですから、
そういった志の方には尊敬の念を抱きますです。
自分のことから、Fさんは周りのことにまで気を配れるようになるにはまだまだかかりそうです。
なんせ自分中心に考えますから!!(笑)

モコちゃん可愛いですねー。
昔は飼っていたんですけど。
でも、あまり抱っこした記憶とかないんですよね。
小さかったので(Fさんが。)
また飼ってみましょうか…
【2010/08/31 07:53】 URL | ダチョウ牧場 Fさんです。 #-[ 編集]

ダチョウ牧場 Fさんですさん
 コメントありがとうございます。

 そうですね。チームとしてでないと
 全てのお客様に満足してもらうというところには
 たどり着けないんだと思ってます。

 でも、尊敬なんてしないでくださいね。
 きっとそうやって頑張っている人が
 たくさんたくさんいるんだと思います。

 そして、自分中心でもいいと思いますよ。
 その職場ややりたいことやいろんな条件で
 いろんな選択肢が取れると思いますので。

 うさぎの抱っこはとても難しい(というか逃げられます)が
 やっぱりかわいいです。
【2010/09/01 12:15】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.