ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパン今日は雲が多い一日です。
晴れ間も覗きますが、雲の割合が大きいですね。


昨日はお休み。


日本から来ている元在住者と
こっちの在住者たちで某ホテルのBBQに行ってきました。
久しぶりに他のホテルのBBQを食べました。


いろいろ勉強になりました。


僕らがサンセットビーチBBQで行っているサービスは
まだまだ向上させていかなければいけないと
いつも思っているんですが、その某ホテルのサービスは
現在の僕らのサービスよりも劣っているように見えました。


お料理1つ、サーブの仕方1つ、説明や会話全てにおいて
今のアクアのサービスの方がよりよい様に思えました。


食事をしている友人や周囲にいるお客様の顔を見ても
やはり何か違うと感じてしまいます。


CIMG0745.jpg

アクアのBBQよりも価格は安いですので
価格にあったサービスなのかもしれませんが
お客様はご自分のお財布からお金を出してディナーをされるわけで
国の予算や会社の予算でお食事をしているわけではありません。

食材のコストなどはどうしようもないにしろ
スタッフのモチベーション、マネージャーが現場にいるのかいないのか。
焼いたお肉を極力熱い美味しい状態で食べていただくこと。
そういうお金のかからない事にしっかり注力して
お金を支払った以上の満足度を与える事ができないと
もう2度とあそこに行きたくない。
友達に紹介できない。

そんな風になるのではないのかと思わされました。


その某ホテルが悪いとかそういうのではなく
自分の身を引き締める意味で
とても勉強になりました。


今日もたくさんのお客様がいらっしゃいます。
お客様には満足して帰っていただけるよう
しっかり頑張ろうと思います。
スポンサーサイト





わしもよく勉強(偵察??w)に行きますよ。
たまに他のお店に行くと、勉強になりますよね。すごく大事だと思います。

【2010/08/29 21:54】 URL | フミ #-[ 編集]

フミさん
 ですよね。
 視察して勉強しないと
 見えてこないものが多いように思います。

 でも、この島小さいんで
 なんかあからさまに偵察っぽくて
 なかなかできなかったりします。
【2010/08/30 12:32】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.