ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

今日のサイパンも曇りですね。
なかなかスカッと晴れてくれないサイパン。
一時は1ヶ月、雨の日が一日もなかったかのように
晴れまくっていたのに・・・

8月はお天気さえ良ければ最高ですし、
台風さえ来なければ良い感じだとこれまで思ってきましたが
今年のこの状況を見るとちょっと違うような気すらしてきます。


まぁ、海で遊んだり出来ないわけじゃないですし
台風が直撃するような島や国に比べれば
十分遊べるんですけどね。


世界のシュノーケルポイント毎年No.1のマニャガハ島も
本領を発揮できずにくすぶっているのではないでしょうか。


本気のマニャガハ、本気のサイパンで
常に迎え入れたいものです。



ちょっと愚痴っぽいスタートになりましたが、
最近身体が疲れてきています。


忙しい日々が続いているのももちろんなんですが、
BBQのアシスタントマネージャーのローカルが辞めてしまう事になり、
僕はセールスマネージャーとオペレーションマネージャーを
兼任する事になりました。
単純計算はできませんが仕事量はまぁ1.5倍から1.8倍というところでしょうか。


その準備や勉強なども重なって
どうも心から休めていないような・・・


そして、今朝も行ってきましたが
朝6時からのモーニングカヤックも毎週あり
肉体的にはかなり厳しいところまで来ている様な気もします。



学ぶ事が多く、やらなきゃいけないことも多く、
いろんな作業の締め切りも毎日のように代わる代わるやってきて、
ちょっと日本にいるみたい。

日本の人はみんなこうやって暮らしているんだ・・
自分もそうだったなぁ・・・なんて考えちゃいます。



CIMG0069.jpg


サイパンなのに。


南国なのに。


こんな事では駄目ですよね。
心に余裕をもって、笑顔でお客様を迎え入れ、
新たなアイデアで商品を作っていく。


その基礎となるのは心身ともに健康。
これにつきますね。


頑張らないと。
そんな変なテンションの日記になっちゃいました。
たまにはお許しください。
スポンサーサイト





いつも楽しく拝見しています。
以前一度JUNJIさんの言葉使いがとても柔らかく気持ちが癒される旨コメントさせて頂いた者です。
     人間ですから愚痴くらい出ます。
私なんか毎日愚痴です。早く新しい環境に馴れてJUNJIさんのいつものペースに戻るといいですね。

それまではたまにここで愚痴っちゃえば良いじゃないですか。時には休憩も必要です。頑張り過ぎないように頑張りましょうよ!
【2010/08/24 18:38】 URL | ま #-[ 編集]

まさん
 コメントありがとうございます。

 愚痴言っちゃうのは人間らしいということで
 お許しいただけてありがとうございます。

 少しづついろんな事に慣れていき
 身体の疲れも心の疲れもなくなるように
 なると思って、今は乗り切りますね。

 本当にありがとうございました。
【2010/08/25 10:36】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

毎年、癒しを求めてサイパンに行きます。
現実逃避ってやつです。
日頃のストレスをサイパンの青い空・青い海・美味しい食事・やさしい人達に出会うと気持ちが落ち着きます。
日本に帰った時は、その反動がすさまじいですが・・・(苦笑)
Junjiさんも接客業という大変なお仕事ですが、
体に気をつけてこれからもがんばってくださいね。
サイパンまであと2ヶ月。
早く行きたい~~!


【2010/08/25 20:49】 URL | さかな #-[ 編集]

大丈夫、JUNJIさんなら出来ますよ。

♪難しく考え出すと全てが嫌になって
そっとそっと逃げ出したくなるけど
高ければ高い壁のほうが登った時気持ち良いもんな
まだ限界なんて諦めちゃいないさ♪

♪胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように
いつも今日だって僕らは動いている
嫌な事ばかりではないさ さあ次の扉をノックしよう
もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅♪

大好きなミスチルの「終わりなき旅」です。

スタッフの方はJUNJIさんが膨大な仕事量を一人でやる事になるのは承知の上だと思うので、二人分働くのではなく、JUNJIさん流のやり方で1.8倍の仕事量をこなしていって欲しいです。上手く周りに協力してもらって行くのも、マネジメントの見せ所だと思いますよ。

大丈夫ですよ。君なら出来る!
JUNJIさんの周りには味方がいっぱいいます。彼らに背を向けず、向き合い、時には手を繋ぎ、色んな事を沢山吸収して、どんどん大きくなっていってください・・・・。

応援してます!!
【2010/08/26 10:47】 URL | FUJI #-[ 編集]

さかなさん
 コメントありがとうございます。

 みなさん癒しを求めて、サイパンにいらっしゃるんですもんね。
 ここに住み、働き、みなさんを迎え入れる僕らも
 しっかり準備して笑顔で迎え入れたいですね。

 身体さえ健康ならば
 いろんな問題が出ても立ち向かえるものかなと
 思っています。本来、超楽観主義なので。

 2ヵ月後もうすぐですね。

FUJIさん
 コメントありがとうございます。

 ミスチルの素敵な詩をありがとうございます。
 スタッフが僕の仕事の事を
 (膨大なんておこがましくて言えませんが)
 ちゃんと理解しているかどうかはわかりませんが
 僕のきっと苦手な部分が人に仕事を任せると
 いう事なんだと自覚しています。

 自分でやった方が早い
 自分でやった方が安心。

 結局一スタッフでいる方が楽なんでしょうね。

 この辺りがこれからの(これまでも・・ですが)
 僕の課題です。
 信頼して任せる。信頼できるように教育する。

 マネージメントって面白いけど大変ですよねぇ。
 励ましのお言葉ありがとうございました。
【2010/08/26 15:13】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.