ADMIN TITLE LIST
おはようございます


サイパンは雲が広がっていますが
時折晴れたりしています。
今年の夏は例年と違って
スカっとしない天気が多いように思います。

気温も少し低め。
サイパン避暑地という言葉を
色んな場所で聞くようになりました。


早く暑い暑いサイパンに戻って欲しいものです。


昨日はお休み。
地元大阪から母親が遊びに来てくれました。
久しぶりに会う母親は変わらず元気で安心。


CIMG0068.jpg

リクエストの南部観光と
熱帯植物園に行ってきました。

CIMG0072.jpg

熱帯植物園は本当に何年ぶりかに行きましたが
ハンモックがある展望台は母親もとても気に入りました。


CIMG0073_20100822131922.jpg

見下ろす景色も素晴らしいんですが
抜ける風がとっても心地よく、転寝をしちゃう程でした。


CIMG0076.jpg

その後のフレッシュジュースもフルーツも
美味しかったです。


戻ってからは友人も合流して
家でご飯作って食べました。


CIMG0081_20100822131921.jpg

各自1品づつ作るということだったんですが
母親の作ってくれた「大根の千切りの煮物」は
やっぱり懐かしい味でした。

たくさんつくってもらったので
冷蔵庫に保管しています。
これからまた少しづつ食べようかと思います。


母さん、来てくれてありがとう。
父さん、いつかおいでね。





お母様の「大根の千切りの煮物」のレシピが知りたいです。
味付けはどのようにされているのでしょうか。
わたしも作ってみたいです。

【2010/08/25 20:54】 URL | さかな #-[ 編集]

さかなさん
 作っているところを完全に見てたわけじゃないんですが
 まぁ、普通の味付けだったと思いますよ。

 でも、この普通っていうのが
 一番懐かしかったりしますからね。

 おふくろの味って不思議ですね。
【2010/08/26 15:15】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.