ADMIN TITLE LIST
悔しい・・・


本当に悔しいです。


昨夜はサッカーW杯、日本代表対パラグアイ代表の試合が
あったのですが、結果はみなさんご存知のように
PK戦の末、惜しくも負けてしまいました。


DSCF0486.jpg

僕は友人たちとともに
アクアのVINOバーにて観戦。

第1戦からずっとこのVINOバーで観戦してきましたが
昨日は一番お客様も多く、
日本国民の関心度が伺えました。


きっと日本は大変な事になっていたんでしょうね。


選手、監督、PKを決められなかった駒野選手
みんな本当に頑張っていましたね。
素晴らしいです。

世界に誇れる代表選手たちでした。



惜しむらくは前半の本田選手のシュート・・・
決めて欲しかったです。
頑張った、ナイスシュート・・というよりは
あれは決めなければいけないシュートだったように感じました。
あれを決められる選手がワールドクラスなんでしょうね。



でも、自分たちの母国の代表チームが
ワールドカップでPK戦を戦い、それを応援する気持ちって
日本中の人が初めて感じたものだったんじゃないでしょうか。


よその国同士の試合とは違う、
恐ろしいほどの緊張感でした。



これがワールドカップかぁ・・・なんて
思っちゃいました。


サッカー絡みだと長々書きすぎちゃうので
この辺で・・・



DSCF0480.jpg

今日もサイパン晴れています。
昨日のサンセットはこんな感じでした。
スポンサーサイト





日本チームは本当に頑張ったね!
最後がPKで負けだったので悔しさはそんなにないね。
PKはギャンブルみたいなものだから逆に勝ってもそんなにうれしくはないけどね。
しかし日本のサッカーが世界に通用するようになったのもオシムさんのおかげだね。
あの人は素晴らしい!

ただ、日本人はこれだけ興奮したにもかからわず、たぶん一週間もしないうちにこの出来事を忘れるんだよね。
分かり易い国民性だからね。
はっはっは!
【2010/06/30 12:44】 URL | Hummer #-[ 編集]

この悔しさや、その前の喜び、そして興奮と熱狂を
4年後はブラジルで味わいましょう!
振り返ればドイツに行く話しも盛り上がりましたね。
シベリア特急でヨーロッパに向かうって言う話だったと思いますが、覚えておられますか?
【2010/06/30 23:28】 URL | ショージ #8/Vd4QUk[ 編集]

Hummerさん
 お久しぶりです。
 コメントありがとうございます。

 僕はやっぱり悔しかったです。
 PKはまぁ、運みたいなものですね。
 パラグアイも日本より強かったですし。

 でも、勝てる試合でした。
 4年前のブラジル戦とは違う、
 あとちょっと・・・が垣間見えましたので
 とても悔しかったです。

 そのちょっとがなかなか埋まらないんでしょうけど
 4年後また出場して活躍してくれることを
 祈ってます。

ショージくん
 覚えてるよ。
 そんな話してたよなぁ・・

 4年後は?
 もちろん行くでしょう!
 今度こそ行こう!

 サッカー大国で見るワールドカップは
 最高だろうなぁ・・・
 今大会のブラジル優勝しちゃうんじゃない?
 だったらまた盛り上がりそう。
【2010/07/01 15:27】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.