ADMIN TITLE LIST
おはようございます

サイパン今日は久しぶりに
快晴ではなく、雲が多い一日になりそうです。
気温も少し下がっているようです。


CIMG9592_20100517102630.jpg

昨日のサンセットも
最後は雲に隠れてしまいました。


CIMG9598.jpg

とはいえ、じわじわとオレンジ色に染まる空は
とても幻想的でした。


そして、昨夜は珍しいものを発見!



みなさんご覧になりました?
日本でも見えたようですが、
月と金星が大接近したそうです。


CIMG9597.jpg

珍しいそうです。

次は24年後だとか・・・



ちなみに8月13日の日暮れには、
月と金星と火星と土星が大集合するそうです。
覚えていらっしゃればぜひぜひ。






こちらには、はじめてコメント書きます。

昨日の夜、偶然ですが月と金星を見てました!
細い月と星の位置関係が絶妙で、すごくキレイで…

そして次は24年後!?
偶然にも見れたキセキに、
なんだかうれしくなっちゃいました~★

お仕事&日記、がんばってください♪
【2010/05/17 12:54】 URL | K #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/05/17 22:05】 | #[ 編集]

見ました!
カメラを持っていなかったことが悔やまれますが、バッチリ目に焼き付けておきました♪
珍しいなぁとは思っていましたが、そんなに先まで見れないとは知りませんでした。
毎日、空を見上げる習慣があってラッキーでした(^^)
【2010/05/18 08:24】 URL | ショージ #8/Vd4QUk[ 編集]

Kさん
 コメントありがとうございます。
 日本でも世界中でもこの星と月を
 ご覧になった方は多かったようですね。

 その瞬間世界中の人が同じものを
 見つめているなんてすごいことですね。
 いったい何人の人が見ていたんでしょうね。

 24年後というのはネットで見ただけなので
 確証はありませんが、もしそうなら
 ラッキーですよね。まさに偶然、奇跡です。

トリチャンさん
 いえいえ。
 できることをしただけですので。
 
 また何かお困りごとがあれば
 お気軽に聞いてくださいね。

ショージくん
 だよね。絶対見てると思った(笑)
 そして、カメラも絶対忘れてると思った。

 ショージ君っぽいよ。

 空を見上げる習慣、日本にいても
 続けられるのはすごいことだよね。
 日本の多くの人が下向いて、急いで
 歩いてるからさ。空狭いし。
【2010/05/18 10:56】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.