ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

サイパン本日もやっぱり・・・快晴です。
絶好調のお天気です。

日焼けしたお客様を多く見受けますが
みなさん笑顔だったり、遊びつかれてロビーで眠っていたり。
微笑ましく眺めて、時にお声をかけてしまいます。


CIMG9303.jpg

昨日はランチタイムに
ホテルで働くバーテンダーの結婚パーティーが
ファインダイニングラライナにて行われました。


CIMG9299.jpg

レッドカーペットに


CIMG9311.jpg

豚の丸焼き

日本ではまぁ見ない組み合わせですが
サイパンならではですよね。


CIMG9309.jpg

いつもサンセットビーチBBQでも一緒に働く彼の
晴れやかな姿を見て、幸せな気持ちになりました。
幸せな人を見るとこちらも幸せになりますよね。



笑顔を見ると幸せな気持ちになったり
挨拶されると嬉しかったり。
そんな当たり前の事がとても素敵な事だと感じます。


みなさんは日々笑顔でしょうか
みなさんは日々挨拶しています?


知らない人に話しかけちゃだめ・・・なんて言わずに
色んな方に挨拶してみてはいかがでしょうか。


輝ける日本の未来は
意外にそんな所から始まるのではないでしょうか。

ネットなどでニュースを見たり
NHK WORLDでニュースを見たりして
ブラウン管の中に笑顔が無い事が
とても残念だったりします。



CIMG9316.jpg

幸せや笑顔や挨拶で
誰かをHappyにできる事もきっとあります。



CIMG9319.jpg

そんな事を満月見ながら考えました。
とってもきれいでした。
スポンサーサイト





挨拶は本当に大切ですね。
よく、登山などですれ違う見知らぬ人同士が挨拶を交わしていますが、しんどくても嬉しく気持ちよいものです。
海の上でもボート同士がすれ違う時に、キャプテンやクルーが手を挙げて挨拶を交わすシーンをよく見かけます。
これは日本でも漁師さんたちの間ではよく見られるシーンです。
これが、電車やバスになると毎日顔を合わせる同じ場所から乗り降りする人とでも、なかなか挨拶を交わしたりしないんですよね。
僕自身もそうでした。
人との出会いが多すぎると、一つ一つが薄い出会いになるのでしょうか。
レストランやコンビニなどで買い物した後に、『ありがとう』と言うことぐらいは、きっと誰でもできるはずですよね。
明日も一秒でも多く笑顔でいられるように、一生懸命生きます(^^)
【2010/04/29 21:17】 URL | ショージ #8/Vd4QUk[ 編集]

ショージくん
 挨拶ってされると気持ちいいし
 しても気持ちいいしね。

 日本でも普通に挨拶するよね。
 でも、イメージとしては地方は田舎はするけど
 都会になればなるほどしない。

 しなきゃいけないモノではないけど
 したら気持ちいいものだからさ。
 強要することなく、みんなが挨拶する事を
 好きになってくれればいいんだけどね。

 お互い頑張ろう!!
【2010/04/30 10:35】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.