ADMIN TITLE LIST
おはようございます


サイパン今日も快晴です。
毎日「今日も快晴です」って書いていますので
ほんとに快晴?と疑われる方もいらっしゃるでしょうが


ホントに快晴です。


CIMG9287.jpg


しかも真夏の暑さです。
サイパンって、南国っていいなぁ・・と思わされる朝です。


昨日は久しぶりにダーツの試合を見に行ってきました。
以前は出場していましたが今年は参加していないので応援だけ。


そこには島のローカルもいれば、お店のオーナーさんや
旅行会社の方、マリンスポーツショップの方
いろんな仲間が1つのチームとなっています。


そんな業種を超えた結びつきが素敵です。



CIMG9285.jpg

ダーツチームの1人から
「僕もブログを書いていますが、どう書いていいかわからないので
 カフェ日記のブログを読んで勉強しています」
といわれました。


嬉しい事ですが、そんな勉強になるようなシロモノではないので
以前お客様に言われた言葉を彼に伝えました。




どのお客様というわけではなく
褒めていただくお客様の多くがおっしゃるのが

「天気の事を毎日書いているのがいい」
と言われます。


写真でも文章ででもいいので
天気の事をちゃんと書く。
これだけで「チェックしたくなる」そうです。


サイパンに旅行を考え始めた方、
旅行を申し込んで後1週間、後2週間で出発の方
何を一番気にするかって「お天気」ですよね。


書く人間が発信したい情報だけを書いていても意味が無く
読み手が欲しい情報も載せながらというのが
とても大切な事なんだと思います。


ブログに限らず、僕や彼のような営業職だとなおさらですね。
サービス業もそうでしょうし。


相手のことを考えられる人になりたいですね。



そんな今日は(2回目)快晴です!!!
真夏のお天気です。
今日も一日頑張ります!
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.