ADMIN TITLE LIST
おはようございます

サイパン今日も快晴です。
波も穏やか、お天気は快晴。
マニャガハ島で遊んだり、ダイビングしたり
ゴルフや観光をしたり。

きっと何をしても最高!な一日になりそうです。


CIMG9124.jpg

一昨日のサンセットは久しぶりに
ピンク色でした。
この色になるときは天気は曇りだったりします。
快晴だと見れない場合が多い気がします。

お客様はみなさんたくさんお写真を撮っていました。


昨日は朝から大忙し。



CIMG9153.jpg

まずは毎年恒例のフレームツリーアートフェスティバルへ。
年に一度、サイパンをはじめ、サイパン近郊の島々から
アーティストが集まります。


CIMG9159 (2)

今年は知人の渚ちゃんがお店を出していました。
リボンレイやうちわやポストカード。いろんなモノを販売していました。


CIMG9133.jpg

特にこちらの魚拓。

カラフルに仕上がっていまして
アメリカ人やローカルのお客様がたくさん来ていました。
欲しかったぁ・・



CIMG9169 (2)

舞台ではローカルダンスなどが繰り広げられ
SDRのGoさんAtsukoさんの娘さんのアヤカが
出演していました。


フレームツリーアートフェスティバルは
毎年1つは欲しいものを買うんですが、
今年はこちら。


CIMG9139.jpg

ロタから来ているジョーさんから購入しました。
2年越しの想いをかなえました!!



って長いですね、今日の日記は。


その後が僕らのメイン。
マニャガハ島へキャンプに行ってきました。
なんと約1年ぶり。

CIMG9199 (2)

今回は日暮れ前にカヤックで出発しました。
サンセットも夕焼けも最高でした。
目線が海面とほぼ同じ、そしてエンジン音のしない
カヤックからのサンセットは言葉にできない美しさでした。


月も星も夜のマニャガハのビーチも海も。
すべてが最高な夜でした。



CIMG9251.jpg

朝早く、カヤックでサイパンに戻る時の景色も最高でした。



マラソン以来になりますが、文句なしのサイパン最高!!でした。
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/25 09:41】 | #[ 編集]

トリチャンさん
 いつもありがとうございます。

 社員旅行はグアムですか。
 サイパンじゃないのは残念ですが
 グアムもいい島ですので楽しんでくださいね。

 マニャガハは在住者、ローカルの特権として
 上陸可能なようです。
 後は社員旅行などで時々夜ディナーパーティー
 なども行われるそうです。

 ローカルミュージックみつかるといいですね。
 楽しんできてください。
【2010/04/25 13:50】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

え?渚ちゃんってあの渚ちゃんじゃないですよね??

しかし嬉しくねるような青い海ですね~~♪
【2010/04/25 20:34】 URL | フミ #-[ 編集]

こんなすばらしい自然の中で生活できる事を、羨ましく思います。それといつもすごく感じるのですが、ジュンジさんの人に対する謙虚な心、仕事に対する気持ち、そして何より人との出会いを大切にしている姿勢に感心です。いつまでもそのままのジュンジさんでいてください
【2010/04/25 21:00】 URL | Meg #-[ 編集]

フミさん
 渚ちゃんは違いますよ。
 あの渚ちゃんとは最近連絡取れていません。

 海は本当に青いです。
 3時間でこの色は貴重です。

Megさん
 僕もこの自然の中で生活できる幸せを
 かみ締めながら生きています。

 日本には素晴らしい文化と文明があります
 ご飯だって美味しいし、四季も素晴らしい。

 でも僕にはこの島の暮らしが合っていますし
 幸せというものを問い詰めていくと
 こういうスタイルになるような気がしています。
 人それぞれですけどね。

 このままでいられるなら
 それは僕にとって一番幸せなことです。
【2010/04/26 18:58】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.