ADMIN TITLE LIST
おはようございます


サイパン晴れ間が戻ってきました。
いいお天気になっています。


4月から土曜日が休みになりました。
昨日のお休みはのんびり起きて
友人の家のベランダにみんなで押しかけて朝ごはん。


朝の空気はとても気持ちがいいです。



そこからまずはグロットへ。


CIMG8510.jpg

普段は自分で運転している道や景色も
ピックアップトラックの荷台から見ると
全然違います。


CIMG8519.jpg

あんな所にあんな建物があったんだ・・
みたいに新しい発見があります。


グロットに到着した後は
中身のとっても濃~いダイビングを1Diveしてきました。
今まで潜ったグロットの中でも
TOP3に入るほど素敵なダイビングでした。


グロットの魅力を改めて知ったり、
今まで知らなかった一面を見たり。


グロットブルーに癒されました。
(ごめんなさい、写真は撮ってません)

ありがとう!ショージ君。


++++++++++++++++++++++++

そのグロット後には本日のメイン
ハッシュに初挑戦してきました。


ハッシュとは・・・説明が長くなるので割愛すると
大人版鬼ごっこです。
鬼(ハッシュの場合はうさぎと呼ばれます)をみんなで追いかけて
ゴールを目指します。


なんだそれ?って思われるでしょう。
説明を超割愛していますからね。



この大人の鬼ごっこの何が楽しいのかというと・・
フィールドがサイパンそのものなんですよね。

昨日は(毎回違うそうです)バードアイランドからスタート。
そこから普段はまず行かないような草むらに入りだし
ジャングルを駆け抜け、崖をのぼり、くだります。

鬼(うさぎ)が走った場所に小麦粉(ハッシュ)で目印が
ついているんですが、それを頼りにゴールを目指します。


CIMG8558 (2)

普通にここで足滑らせたら大怪我じゃすまないだろうなぁ・・
なんて場所もあるんですが、それだけに景色もきれい。
この写真はバードアイランド。
展望台と真逆の場所です。もちろんジャングルの中からの景色です。


結局ゴールできず、リタイヤ。


終わったらキャンプファイヤを囲んで、
ビールを飲んで、一人づつ話す場が設けられます。




CIMG8570.jpg

僕ら新人にもそんな場を設けてもらいました。
そして、みんなに紹介してもらったら
奇声を発するみんなの声に乗せられてビールを飲みます。

アメリカ人がほとんどで、日本人は僕らだけだったので
そのテンションの違いと笑いの質?方向性?に戸惑いましたが、
あのジャングル感と見たことの無い景色の数々に
再挑戦を胸に誓いました。


このハッシュ
「ビールをおいしく飲むため」っていうのが
元々のコンセプト。


毎週土曜日にやってます。
一緒に行ってみたい!と思う方は
ぜひご連絡くださいね。






昨日はたくさんの新しい発見に出会いました。
サイパン生活も7年目。
いろんな事を知ったつもりでも、全然まだまだだということを
改めて感じさせられます。


好奇心と向上心はいつも忘れず
日々笑顔で頑張ろうと思います。


そんな今日はイースター!
アクアではサンデーブランチがスペシャルです。
200名を超えるお客様になりそうで
忙しい一日ですが、頑張ります!

Happy Easter!!
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/04 21:30】 | #[ 編集]

トリチャンさん
 いつもコメントありがとうございます
 ハッシュおもしろいですよ。
 今週末も参加しようと思ってます。

 6年住んでいても
 知らない景色や知らない人や物事
 まだまだたくさんあるんだなと
 改めて感じました。

 ダイビングは最高でした。
 時々は潜らないともったいないなぁって
 思いましたので、また潜ります。

 そろそろ水中写真も撮りたいですしね。

 日本は桜がきれいなんですね。
 お花見したいですよ。
 こっちではフレームツリーがありますので
 今年もフレームツリーでお花見したいなと思います。
【2010/04/07 09:57】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.