ADMIN TITLE LIST
おはようございます。

今朝は激しいスコールがありましたが
もうすっかり晴れています。
雲は多めですがいいお天気です。


昨日のBBQはほぼ満席。
たくさんのお客様にお越しいただきました。
波打ち際のローケーションはなんといっても
アクアリゾートのみですので
味はもとより、ロケーションや波の音を
満喫いただければなといつも思います。


今朝は日本からいらしている方と
絵を描きにいってきました。
この方とはいつも絵を描きに行くんですよね。




CIMG8163.jpg

今日は悩みに悩んで
この海を書きました。
場所はここからではなかったんですけどね。



このマニャガハ近辺の海は
七色の青色と言われるほど
多彩なブルーが存在します。

晴れた時の色や曇ったときの色。
時間が経って日の場所が変わってからの色も。
全てが違ってきたりします。



絵を描く行為は時間がかかります。
しかも色を作るわけですから、その海を凝視します。
色を作りながら、描きながら何度も何度もみます。


だからこそ、その海の色がどんな色だったか
話してみろと言われたら話せるようになります。


写真との違いだなと、改めて思いました。
写真だとそこまでじっくり見ないですからね。


僕の趣味の1つとして
確立してきた絵を描く事。

お勧めですよ。
スポンサーサイト





只今帰ってきちゃいました。><
今回も色々お世話になりっぱなしで申し訳ありませんです。。^^;

いや~、お絵描き楽しいですよね~♪
ホントに「凝視」ですよね。
自然の色・カタチが、自分というフィルターを通る事によって、絵になるんですもんね。^^v
是非是非次回もご一緒しましょう!!

さて、これから2時半の予約ですー。。。
【2010/03/17 14:16】 URL | フミ #-[ 編集]

フミさん
 お絵かきまたしましょう!
 凝視して、作り出したその色に違和感を感じ
 また凝視して、書き足し、また違和感感じ・・

 みたいに色作りを楽しめるのが
 僕にとっては最高です。

 お仕事がんばってください。
 またお会いできるのを楽しみにしています。
【2010/03/19 13:21】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.