ADMIN TITLE LIST
おはようございます

サイパン、もちろん快晴です!
いいシーズンですねぇ。

お客様の送迎などでガラパンエリアに
夕方や20時ごろに行く事があるんですが
免税店やABCの前にはたくさんの人がいます。


あの辺にどれくらいの人がいるのかが
バロメーターのようなものです。



CIMG8134.jpg

昨夜のサンセットビーチBBQは少しのんびり。
でも、素敵なサンセットでした。

何度も足を運んでくださっている
リピーターのお客様が団体でいらっしゃっていました。

ご挨拶を最後にさせていただいたのですが
「今まで何度もこのBBQに参加してきたが、今日が一番おいしかった」
って言ってくださいました。

BBQを焼くシェフたちや
サービスを提供するウェイターやウェイトレスには
日本のお客様がどういう事を良しとして、
どういう事を良しとしないのか。

どういうサービスをすれば喜んでもらえるか。

少しづつ少しづつ伝えていっています。


BBQといえば、やはり日本よりもサイパンの方が本場です。
常に島のどこかではたくさんのお肉や魚が焼かれています。

しかし、スタイルが全然違うんですよね。
アクアのBBQの一番大きな違いは
レストランコースの様にBBQで焼いたお肉や魚を
タイミングよくサービスしていくところです。



フィレミニオンなどはミディアムからミディアムレアの焼き具合で
ご提供することがとても大切です。
(お客様よりご要望があれば他の焼き方ももちろん行います。)


彼らにも子供の頃からやってきたBBQへのプライドもあります。
上手に少しづつ学んでもらうしかないんですが、
こういった一言はとても嬉しく、ありがたいお言葉でした。


それをスタッフたちにも伝えました。
お客様がこんなに喜んでいる。
その理由はこのお肉だし、このサービスだよ。って


みんなもとても嬉しそうでした。
積み重ねですね。



今日もがんばります。



CIMG8142.jpg

モコはパイナップルの葉っぱがどうやら大好きなようで
昨日もずっと食べてました。


CIMG8140.jpg

パイナップルそのものの方がおいしいのに・・
でも、幸せそうに食べていました。
スポンサーサイト





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/14 22:24】 | #[ 編集]

えにさん
 コメントありがとうございます。

 サイパンでの挙式おめでとうございます。
 BBQにもお越し頂けるという事で
 とても楽しみにしています。

 何かアレンジやご質問などございましたら
 お気軽にご連絡くださいね。
 
 ご両親やご兄弟の皆様にも
 喜んでいただけるよう
 スタッフ一同がんばります!

 お会いできる事を楽しみにしています。
【2010/03/16 11:36】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/16 22:18】 | #[ 編集]

えにさん
 絵は人様にお見せできるようなものでもないので
 おそらくUPできないと思います。

 結婚式晴れるといいですね。
 晴れたサイパンの空の色は
 言葉に出来ないくらい青いです。

 アレンジなどお気軽にご相談くださいね。
 式のご準備がんばってください。

 いつもコメントありがとうございます。
【2010/03/17 12:01】 URL | Junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.