ADMIN TITLE LIST
おはようございます

サイパン、少し雲が増えてきました。
そして、風も強まってきたように感じます。
お天気はまだ大丈夫そうですが
崩れそうな気もします。

僕は今日は(やっぱり?)早起きできず
走れませんでした。
目が覚める覚めないではなく、筋肉痛で
目覚めて動くのめんどくさい・・・なんて思ってるうちに
2度寝してしまうんですよね。

明日は走りたいです。



CIMG3181.jpg

昨日のBBQは満席まではいきませんでしたが
それでもたくさんのお客様にお越しいただきました。

サンセットビーチBBQ自体のリピーターの方、
アクアリゾートクラブのリピーターの方、
初めてBBQにいらっしゃったお客様

いろんな方がいらっしゃいます。

僕はテーブルを1つづつ回って
お味は大丈夫ですか?とか何か必要なものはないですか?
サイパンどうですか?ご滞在楽しんでいますか?
とお声をかけさせてもらうことが多いです。


かなりの確率で「日本人なんですか?」と言われます。
「何の仕事なんですか?」や「このホテルの人なんですか」
などもよく聞かれます。

僕って何をしてるどこの国の人に見えるんでしょうね。
ちょっと不思議な気分です。

以前のマリンスポーツショップのときは
それこそ、真っ黒でしたから
日本人に見えないこともあるでしょうが、
今はスーツ着てるので日本人に見えるはずなんですけどね。


まさか・・・日本人スタッフがいるとは思えなかった
という事なんでしょうか。。
韓国人に見えるのかなぁ・・。



昨日は生まれも育ちも日本人ですよとご説明したお客様に
何度も英語で話しかけられました。
楽しかったです。

今日もきっと英語で話しかけられるでしょうが
楽しみながら頑張ります!



CIMG3176.jpg

写真は昨日のサンセットタイム。
僕は雲大好き人間なんですが、こういう空は大好きです。
天気がちょっとくらい悪いのも味があっていいんですよね。
スポンサーサイト





日本人の方がいるのに驚いているのかな?

実際、私が初めてサイパンに行ったときに、こんなに日本人の方がいるんだと驚きました。

英語が苦手だから助かりましたけど(笑)
【2010/02/08 22:20】 URL | 空 #-[ 編集]

わはは、じゅんじくん怪しいからなー。笑

冗談おいて、自分では焼けてないつもりでも
渡彩したばかりの日本人に比べたら、
めっちゃ黒いと思いますよ。笑
【2010/02/09 17:19】 URL | フミ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/11 20:51】 | #[ 編集]

空さん
 お久しぶりです!
 日本人がいることに驚くんですかね。
 見た目は日本人のはずなんですけど
 (韓国人にも確かに見えますが)

 英語を何とか話してみたい人には
 日本人スタッフはいらないかもしれませんが、
 もしもの時のためにいつもスタンバイしています。

 お客様がスタッフと英語で会話しているのは
 とても素敵な景色なので邪魔しないようには
 していますけどね。

フミさん
 怪しいですかね(笑)

 最近は本当に白くなったんですが
 まぁ、真冬の日本の人にしたら
 そりゃ黒いでしょうね。

とりちゃんさん
 ハーフに見えるとなると
 英語で話しかけられることも多いでしょうね。
 サイパンで暮らすことって人によりますけど
 僕にとっては本当に素敵な生活です。

 外国人ですので、この暮らしを
 いつまで続けられるかわかりませんが
 悔いのないよう、いつまでも続けられるよう
 日々頑張っていこうと思います。

 応援ありがとうございます。

【2010/02/12 11:05】 URL | junji #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.