FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
おはようございます

すっかりご無沙汰しておりました。
忙しい日々が続いていたのと、カメラをとあるお店に忘れ、
友人が持ってくれていたので写真がなかったんですよね。

それを言い訳に書いていませんでした。

サイパン連日の快晴です。
今日は少し風がありそうですので、ウィンドサーフィン等には
いいかもしれませんね。

そんな僕はダイビングもウィンドもウェイクも・・・
まったくできていません。
遊ぶといえばBBQ、ビーチでお酒・・・おっさん化していってます。

週休2日だったら・・・もっといろんな事ができるのになんて
思うこともありますが、今の仕事は楽しいですし
サイパンに来て週休2日なんて一度もなかったですから
体は慣れちゃっています。

一日多く働く(週休2日の人より)ということは
それだけたくさんの人に接することができるということで
前向きに働いています。


CIMG9419.jpg

昨夜は満席だったサンセットビーチBBQ。
とにかくバタバタしていました。

昨日はスタッフ側というかキッチンやフロントや
いろんな少しづつの歯車が狂い、裏はバタバタだったんですが
うちのスタッフたち(特にウェイターのローカルたち)は
お客様にそれを出さず、笑顔でのんびり働いてくれました。

これをどう取るか・・・といわれたら
僕は素晴らしいと取ります。

忙しいとサービスする人間も忙しくしたり、
ちょっと駆け足になったりしますが、笑顔がなくなったりもしますよね。
次から次へとこれやらなきゃ、あれ待たせてる・・とか。

そういう焦りを感じさせないのがローカルたちです。
島国のスローな感じがこういう時も活きてきます。

逆に何をあせって、怒って仕事してんだ。
楽しもうよって言葉が出ていたくらいです。
こういう彼らの良さを上手に引き出してよりよいサービスができればいいんでしょうね。



CIMG9196.jpg

もちろん先進国のそれと比べてしまうとまだまだな部分もありますし
それはひとつづつ高みに上っていく必要があります。
でも、島らしく・・・ってとても好きです。

これもひとつの非日常かなと思います。
こんなスタッフ、東京や大阪にはなかなかいないでしょうからね。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.