FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは

今日はサイパン快晴に戻りました。
天気が回復すると、お客さんの顔も
笑顔に戻りますのでうれしいですよね。

とはいえ、今日ものんびりのカフェでした。
先週からお客さんの数がちょっと減っているようです。
夏休みに入ってファミリー層のお客様は増えているようですが
まだ本格的にハイシーズンには入っていないようですね。


IMG_9036.jpg

今日は午後に旅行会社の男の子が
1人でお茶しにきてくれました。
住み始めてまだまもない男の子なんですが、
今はもう1人でカフェに足を運んでくれるようになりました。

新しく来た人たちって意外に誰かと一緒じゃないと
カフェ(に限らずですが)に来てもらえない事があります。
まぁ、そらそうなんでしょうけど。

1人でもぷらっとお茶をしに来れる雰囲気作りを
もっとしていかないとなぁって思いました。
常連さんとの絡みもあって、意外に難しいんですけどね。

昨日も告知しましたが
8月1日PM2時~ カフェでギター弾き語りのLIVEがあります。
まぁそんな大がかりなものではなく、生でやってもらうんですが
よかったらみなさんお越しくださいね。

スポンサーサイト








7日にサイパンに入るので、滞在中にぜひお店に寄らせて頂きますね☆とても楽しみです!

サイパンいいお天気ですね~行くのが本当に待ち遠しいです☆

【2008/07/30 21:12】 URL | うらら #-[ 編集]

快晴のサイパンはやっぱり素敵☆

レミントンは、私にとっては天気が悪いときの強い味方。
初1人レミントン(カフェ)の日は雨なのにルームクリーニングで部屋を追い出され。おいしいホットコーヒーが飲めるお店に行こう!と本を片手に向かった記憶が…

日本人(特に若い人)は、1人でカフェやレストランに行くことがあまりないでしょ。
レミントンはお洒落な雰囲気だから気後れしてしまうのかもね。
スタバ並みにくつろげて食事は格段に上なので、1人ご飯にお薦めなのに。

と書きつつ、個人的にはのんびりとした雰囲気が好きなので、混雑している時は避けてしまいそう…
そんな人のために、ドリンクだけでなく食事のテイクアウトもあればいいかも。
どうかしら?
【2008/07/31 00:41】 URL | Rie #s4d3w7kA[ 編集]

うららさん
 ぜひぜひいらしてくださいね。
 お会いできるの楽しみにしています。

 いらしたらぜひ名乗り出てくださいね。
 6日は休みですが、それ以降はやっていますので。
 ただ、月曜日は定休日なのでお気をつけてください。

Rieちゃん
 コメントありがとう。

 カフェの事を一度でも知ってもらえれば
 1人でも来れる雰囲気に気づく方もいるんだろうけど
 その日に大忙しの日だと
 1人ではちょっと・・・って思う人もいるかも。

 そういう難しさもあるんだよね。

 ちなみにフードのテイクアウトはすでにあるんだ。
 まぁ、大々的には言ってないんだけどね。
【2008/08/01 18:09】 URL | CafeRemington #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.