FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

こんばんは



雨の日があったかと思ったら、翌日には夏のような暑さだったりする湘南エリアです。海には沢山の方が訪れているようで、コロナ騒動前の日常に少しづつ戻ってきているように感じる毎日です。



IMG_20200624_181357_344_copy.jpg


腰越珈琲も少しづつお客様が戻ってきており、先日の日曜日は食材のほとんどがなくなるほどの賑わいで、かなりの数のお客様をお断りしたにもかかわらず、来店数や売り上げもGW並みのモノとなりました。もちろんいつもののんびりした日もあるのですが、4月5月とお客様が少なかった分をこれから取り戻していかなければいけないので、ありがたい限りです。



久しぶりに会えたワンちゃんもたくさんいて、みんな元気そうでこちらもうれしくなります。



IMG_20200617_082341_copy.jpg


うちに来るマルちゃんもいい気候の中、庭先でグータラやってます。この寝姿見ながら出勤する僕の気持ちを考えてもらいたいものです(笑)



先日、人生で初の父の日でした。と言っても、息子はまだそんな日の事なんて認識しているはずもなく、いたって普通の一日でした。20年後くらいには息子に感謝してもらえる日が来るといいなと思うばかりです。


IMG_20200621_070407_copy.jpg


息子との時間はかけがえのないもので、朝や帰宅したときには僕の顔をみつけては、ニコっと笑ってくれて、その笑顔に幸せな気持ちにさせてもらってます。あやしていると、ケラケラ声を出して笑ってる時もあれば、その数分後にはギャーっと泣くこともあります。


先日、ギャンギャン泣き続け、この世の終わりのような顔で泣きながら僕に何かを訴えてくる息子を何とかしてあげたいと思い、いろんなことをやったのですが、何をしても全く泣き止まなくて、最終的に妻に預け、抱っこされたら一瞬で泣き止みました。

息子は頬に涙の後を残したまま、満面の笑顔で僕をみつめていました。


しっかり、凹みますね(笑)



IMG_20200605_134758_copy.jpg


そんな息子が今日、自力で寝返りをしました。生後4か月ちょっとです。

そんなちょっとした成長が感動的で、これからハイハイしたり、座ったり、立ち上がったり、歩いたり。そんな小さくて貴重な感動が待っているのかと思うと父親の存在感の無さなど気にならなくなります。


明日はどんな成長を見せてくれるのか。

明日はどんな顔で笑ってくれて、どんな声で泣き叫ぶのか。


大切な事を見落とさないよう、丁寧に生きていきたいなと思いました。



育児に少しでも携わりたくて、当分の間土日祝日の朝の営業はしておりませんので、ご注意ください。また、朝や夕方以降にお店をご利用されたい方はお気軽にご連絡ください。ご予約いただければ早朝でも夜でも対応したい思います。090-1673-2515まで

スポンサーサイト








いつの時期でも愛おしいのは変わらないですけど それぞれの時期ならではのかわいさを堪能してくださいねぇ✨
父親の顔をしたジュンジさんに会えるのを 楽しみにしてまぁす!
【2020/07/05 15:17】 URL | くみこ #-[ 編集]

くみこちゃん 
 ありがとう。今の息子は今しか一緒にいられないと思うと毎日がとても大切になるね。今年の年末は来るのかな?ぜひ会ってあげてね。
【2020/07/10 00:03】 URL | JUNJI #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.