FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

こんばんは



ご無沙汰しておりますが、元気に暮らしています。お店も腰越に戻ってきてから約2週間休まず毎日営業しております。


お客様は日に日に戻ってきているように実感していて、コロナウィルスへの脅威や怖さも感じながらではありますが、皆さんこれ以上家に居続けるのも限界を感じているようでもあり、積極的に経済を回そうとしてくださっているようにも感じています。



IMG_20200610_100818_copy.jpg


6月に入ってから、毎日のようにお久しぶりの常連さんが顔を出してくれています。皆さん、長い間自粛されて、久しぶりの外出だったり、外食だったり、波乗りだったり、友達とのおしゃべりだったりしているようで、とてもとても楽しそうです。心から笑顔の方が多くて、僕自身もおすそ分けをいただいています。



僕は妻子が戻ってから、朝ご飯と晩御飯を担当しており、ほぼ毎日家でも料理をしています。もちろん、息子と遊んだり、あやす時間もあるのですが、どうしても妻しかできない事もあるので、自分にできることを少しでもやるようにしています。


そんな感じなので、今のところ波乗りには行けていません。


ここに関しては波がある日と僕の朝の時間の余裕だったり、潮の満ち引きなどのタイミングが合っていないので仕方ないのですが、いい季節になってきていますし、どこかのタイミングを見つけて海にも戻っていこうと思っています。



IMG_20200618_090048_copy.jpg


海に出ると、人工物から遮断されるので、人工の音がきこえなくなります。

そして、建物や車なども遠ざかるので、広い空間になり開放的になります。

空は高く、太陽は心地よく、海の作り出す音や水温の気持ちよさなど、自然の作り出す空間に心温かくなります。



サーフィンに限らず、登山やトレッキングやウィンドサーフィンとか釣りとか、自然の中に行くことのできる事は精神面でもとても健康的になれると僕は考えていまして、皆様にもお勧めしたいことでもあります。



いずれにしましても、誰かに合わせる必要はないですので、ご自分のペース、スピードで皆さんの日常を取り戻していかれることを応援しております。そして、落ち着いたらぜひ腰越珈琲にもお越しいただけると幸いです。



ひとまず閉店するような危機は脱せそうですので、今後も続けていけるよう日々気を抜かずやっていこうと思います。

スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2020 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.