FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは


IMG_20190625_120732_copy.jpg

ご無沙汰しております。
気が付けばもう8月。あっという間に夏がやってきました。7月はブログの事をすっかり忘れてしまっていて結局書くことはできませんでした。


お店のInstagramの方はお休みの情報など、多少は更新していますので、最新の情報などはそちらでご確認いただけると幸いです。


僕自身は元気に毎日暮らしていまして、お店も7月も沢山のお客様にお越しいただきました。

今年に入ってからお客様の数がまた増えていて、忙しい日も多かったように思います。現在5年目の腰越珈琲ですが、毎年毎月少しづつお客様は増えていて、じんわりと右肩上がりを継続しています。


とはいえ、単価の安いお店なので、儲かっているかというとそうでもなく、毎日暮らせているだけではあるんですが、お店のカウンターの中から沢山の方の寛いでいる姿を見たり、大好きな珈琲と本を読みながら過ごしたり、来てくれたワンちゃんたちと触れ合ったりと、得るものは多く、不満や不安なく暮らせています。


IMG_20190731_085236_copy.jpg

ウサギのモコが天国に旅立ってもう一年以上が経ちました。代わりに?やってきた野良猫のマルちゃんは相変わらず懐いているとは言えないですが、毎日のように家に来てくれていて、そのツンデレな対応や寛ぐ姿に癒されています。


僕自身、腰越から出ない暮らしをしているのですが、先日久しぶりに都内に行きました。

1563235656953_copy.jpg

サイパンから友達がバケーションで遊びに来ていまして、せっかくなので皆にも声をかけて飲んできました。腰越とは違ってとにかく人が多いし速いし、到着するまではビビりながら向かったのですが、サイパンのお姉さん的存在の方が経営している立ち飲みホルモン屋さんで皆に会ったら、まるでサイパンに戻ったかのようにリラックスでき、幹事なのにそうそうに記憶が飛びました。

普段はお酒は強い方で、記憶が飛ぶなんて数年ぶりだと思うのですが、酔いってお酒だけじゃなく、その時の雰囲気や誰とどうやって飲むかが大きく影響するんだなと改めて感じました。


夏がやってきて、冷たいお酒が美味しい季節ではありますが、気を付けて楽しみたいと思っています。

スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.