FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは

相当久しぶりになりますが、僕は変わらず元気にしています。
お店も2019年に入ってから、お客様の数がどんどん増えてきていて、その理由は自分としてはよくつかめていないのですが、色んな所で色んな方にお勧めいただいているからなのかもしれません。


僕自身は毎日お店に立って、目の前のお客様に集中する事だけを考えていて、それなくして、お店の未来も評価もないんだと思っています。


IMG_20190422_140449_copy.jpg

月に一度か二度ほどお休みをいただきますが、5月にはお世話になっている方からキャンピングカーをお借りして神奈川県内の川沿いにデイキャンプに行ったりしました。

サイパン在住時代には本当によくキャンプはしていましたが、キャンプ場とかに行っていたわけでもないですし、日本のルールやスタイルも実はよく分かっていないので、極力人の少ないキャンプ場を選びました。その方が自由にやらせてもらえるという話だったので。


IMG_20190422_152311_copy.jpg

今回の場所は地面にそのまま火を起こしていい場所だったので、河原の石でかまどを作り、カレーを作りました。ご飯を鍋で炊き、カレーは水を使わない無水カレーを。野菜の水分だけで作るんですが、初めての割には大成功でした。


今度は泊りのキャンプをしたいなぁと考えています。
やっぱり自然の中の遊びが大好きみたいで、お休みに街に飲みに行くということは最近は全くしなくなりました。海沿いに住んでいるので、山遊びや川遊びもこれからどんどんやっていきたいなと思っています。


IMG_20190527_175202_copy.jpg

サイパン時代からの友人たちや、サイパンやグアムからバケーションで来ている友人や先輩たちも変わらず腰越に顔を出してくれていて、そんな皆ともキャンプとか行きたいなぁと思います。


できれば設備の整っていない場所でみんなと遊びたいですね。


雨の日が増えてきて、梅雨真っただ中ですが、もうすぐ夏がやってきます。
腰越もお祭りシーズンがやってきていて、お囃子や踊りの練習も始まっており、にぎやかになってきました。


IMG_20190524_181402_copy.jpg

お祭りということはウサギのモコの一周忌です。
七夕の日に天国に旅立ったモコ。もう一年経つんですよね。

天国で元気に跳ね回っているんでしょうかね。時々無性に会いたくなります。


IMG_20190612_085023_copy.jpg

モコと入れ違いでやってきた野良猫のマルちゃん(勝手に名前をつけてます)は完全に我が家の様にくつろいでいて、それはそれで嬉しいし、さみしさも紛らわせてくれています。

スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.