FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは


書く癖を取り戻したいという気持ちも一応あるので、書けるときには書いていこうと思い、今日もなんとかPCの前に座って書き始めることができました。


IMG_20181101_170553_1920x1080.jpg 

今日まで本当にこれが12月?と思うほど暖かい毎日が続いていましたが、明日からグイグイ寒くなるそうで、週明けには完全に真冬の気候になるとか。恐ろしい限りです。


最近、お料理をほめていただくことが増えました。
前より美味しくなったとか、盛り付けにセンスがありますねとか。ありがたいお言葉にモチベーションがあがります。

やはり毎日毎日作っていくことや、それを3年半以上も続けてきたこと。そして、おそらくここが大切なんでしょうが、ひとつひとつの料理やその為の作業を丁寧にひとつづつ大切にやることが、継続するという事も相まって、褒めていただく結果に結びついているのかもしれません。


腰越珈琲は僕一人でやっているお店で、珈琲もハンドドリップで淹れているので、メニューの数をたくさんにすることができていません。メニューが多い方がお客様にとっては飽きないし、選ぶ楽しさがあるんだと思うんですが、サービスの質やご提供までの時間など、バランスを取る事も大切だと考えていて、今以上にメニューの種類を増やすことは今のところ考えていません。


その代わり、ひとつひとつのメニューをブラッシュアップして、美味しくしていきたいと思っています。メニューの種類はそこまで多くないけど、どれを食べても美味しい。そんなお店にしていきたいと思っています。
ですので、開店当時に書いていただいた、レビューやブログなど。今では参考にならないものがあるなぁとお店側からは思ったりします。ホットサンドも全然違いますし、トーストひとつとっても盛り付けや味付けなども変えています。


だから、腰越珈琲ってどんなお店なんだ?と思う方はできるだけ新しい情報をご覧になることをお勧めします。とくにグルメ系の店舗紹介サイトはそう思います。


IMG_20181126_152551_1920x1080.jpg 

ちなみに最近湘南リビングさんから取材していただきました。
そして、先月あった「腰越ぶらり飲みあるき」の主催者の方の取材がお店で行われたりもしました。第3回目の今年のものも大成功でした。来年も楽しみです。


こういった取材以外では、やはりInstagramなどでハッシュタグ#腰越珈琲でお客様の生の声を見ていただくのが一番かもしれません。僕もこのハッシュタグは常に拝見していて、貴重なご意見としていただいています。
スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.