FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは


すっかり涼しい日も増えてきて、快適な毎日です。少し寒いくらいの朝夕もありますが、夏の異常な暑さは既に懐かしく感じるくらいで、お店のオーダーもホットコーヒーの割合が高くなってきたように思います。


IMG_20180912_085944_1920x1080.jpg 

先日お休みを頂いて、ご近所のPIGGY'S KITCHENのショーイチさんとこれまた近所のNAGIのユノちゃんと一緒に腰越出発で葉山の森戸海岸や名島にある森戸神社の鳥居を見に行ったりしました。



1536736714392.jpg 

腰越からは約10kmくらいの距離があり、大変かなぁと思っていたのですが、風も大して強くなかったので意外に楽勝のSUPクルージングになりました。今度は烏帽子岩も行って見たいと思っています。


その時もやっていたのですが、先日セーリングのワールドシリーズの江の島大会が開催されていました。神奈川県の江の島から葉山までの海上で行われたヨットのレースに出場する各国の選手が長期滞在されていたこの数週間は腰越近辺もたくさんの外国人の方たちがいらっしゃり、スーパーや店舗などでも英語やその他の外国語が飛び交っていました。


東京オリンピックでも同じエリアで開催されます。2020年は盛り上がりそうです。

で、腰越にはオーストラリア代表選手団が滞在していて、地元の有志で彼らの生活サポートをしようということになり、僕もお声をかけてもらったので微力ながらお手伝いさせてもらいました。
オーストラリア人いわく、オーストラリアではスターバックス等は人気がなく、小さいお店などが淹れた珈琲を飲むのが人気だそうで、腰越珈琲もとても気に入ってくれて、毎日のように顔を出してくれました。


IMG_20180924_102706_1920x1080.jpg 

その中の選手が今回の大会で金メダルを獲りまして、先日わざわざ持ってきて見せてくれました。
さすが世界ナンバーワンのメダル。ずっしり重みがありました。


また来年の江の島大会、そして、オリンピックでもぜひ活躍してほしいです。
がんばれ、JasonとLisa!

スポンサーサイト






















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2019 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.