FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

こんばんは



ようやく春らしい日も訪れるようになってきた湘南エリアです。

寒い日ももちろんあるのですが、お天気が良い日は人の出も増えているように感じます。




IMG_20180221_134202_1920x1080.jpg


先日、お休みの日に極楽寺に行ってきました。久しぶりに江ノ電に揺られながら、鎌倉高校から七里ヶ浜を超えて稲村ケ崎までの間の海沿いの景色を楽しみました。腰越エリアは江ノ電が一般道路を走りますが、腰越を超えると海沿いになります。海が見えてきた時には観光でいらしている方なんかは窓の外にくぎ付けになり、歓声が上がるときなんかもあり、個人的にうれしい瞬間であったりします。



江ノ島駅を出て、腰越に向かう間の路面エリアなんかも大人はそうでもないのですが、遠足なんかできている小学生なんかは、大歓声だったりします。

「電車が車と同じところを走ってる!」「すげー」なんて声がチラホラ聞こえてきます。



僕らの世代は路面電車は乗ったことはなくても、存在自体はもちろん知っているのですが、今の子供たちには初めて知る事だったりして、とってもびっくりしていたりします。時代の流れはこういう所でも感じることができますね。



IMG_20180221_134156_1920x1080.jpg


開発が行われている都会の町とは違って、江ノ電沿線はどこか時代が止まっていて、ノスタルジックな雰囲気が漂っていて、そこがたまらなく好きだったりします。腰越も結構田舎の町なんですが、極楽寺もさらに田舎という感じの場所もあって、居心地のいい町でした。




IMG_20180225_133140_1920x1080.jpg


ここ最近、「ブログ読んでます」って言ってもらえる事が増えてきました。サイパン時代もそうだったんですが、本当に気まぐれな更新頻度で、たいした内容でもないのに、だらだら書いているこのブログを「楽しみにしています」って言ってもらえるのはとても嬉しいです。



それだけに頻度の内容ももう少ししっかりしたモノにしていきたいなと改めて思います。まぁ、いつもそんなことを言っていて、改善はされなかったりもするのですが(笑)



楽しみにしていますという方たちのお声にも応えられるよう、少しづつペースを上げたり、鎌倉や湘南エリアの事を書いていきたいと思います。がんばります!

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.