FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
こんばんは


久しぶりになってしまいました。靱帯を痛めてから、しばらく立ち上がることもできず、ようやく少しづつ動けるようになると、少しづつ無理をしてしまい、別の場所が痛くなり、その痛みが引く頃には、さらに他の場所が痛みだす・・・。そんな事を繰り返していましたが、ようやく問題なく歩いています。

リハビリや今後の予防もかねて、コアトレーニングをしながらバランス(重心)を鍛えています。正しい筋力をつけて、正しい歩き方を目指して、無理せずやっていこうと思います。


IMG_20171216_071327_1920x1080.jpg 

12月も半ばになると完全に冬で、朝は本当に冷え込みますね。土日祝日は朝8時からお店を開けていますので、いつもより朝が早く、冬の寒さに心を折られそうになります。しかし、空気が澄んでいるので、空が抜けていて、朝焼けや夕焼けはとてもきれいです。



IMG_20171210_160540_1920x1080.jpg 

寒くて夕方の散歩は億劫になりがちなんですが、意を決して海に向かうといつも自然が作り出す景色にいつも感動させられます。そして、夏よりも明るい時間に散歩を楽しむワンちゃんや飼い主さんに癒されています。



IMG_20171202_231628_1920x1080.jpg 

僕はサイパン在住時代からウサギのモコと共に暮らしていて、一緒に海を渡り、鎌倉にやってきたのですが、うちのモコが誕生日を迎えました。実際に生まれた日は知らないのですが、僕がモコと出会い、共に生きていくことを決め、家に迎え入れたのが12月15日でして、その日を誕生日にしました。

今年の12月15日で8歳になりました。
誕生日プレゼントは高級リンゴでした。

ウサギの平均寿命は7-8年と言われていて、かなりの高齢ウサギに分類されるのでしょうが、相変わらずとっても元気で、毎日たくさん食べて、出して、よく寝ています。健康でいてくれるのは本当にうれしい事ですし、これが一日でも長く続くことを祈ってます。

スポンサーサイト





札幌からたまにお邪魔しております!お休みしてるぅ〜‼️え〜‼️と心配しておりました。でも良くなられたようで良かったです。寒さに関しては札幌は…おそらくそちらの方にしたら想像を絶する寒さです。真っ白な世界です。雪国の人間は冬を嫌な季節にしてしまうと人生の三分の一を捨ててしまうことになります。保育の仕事をしていますのでこどもたちには「やった〜冬が来た」と人生のすべてを喜びをもって過ごして欲しいと特に雪遊びには職員と一致団結して楽しんでいます。まぁ家の中では半袖短パンでアイスを食べているのが日常の札幌ですが笑
何はともあれ本当に良かったですね‼️無理は禁物
またお邪魔させていただきます!長文でごめんなさいませ
【2017/12/17 09:03】 URL | 富岡みい #-[ 編集]

富岡みい様

いつもコメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。

北海道の寒さは本当にすごいですね。僕も以前日本で仕事をしていた時によく出張で伺っていました。
寒さを愉しむなんてすばらしい考え方ですね。おっしゃる通りだと思います。人間どこで過ごしていても考え方次第で楽しめるものなんだと、改めて考えさせられました。

ただ、南国帰りの僕には(帰国してもう随分たちますが)鎌倉の寒さでもかなりつらいのも正直なところです(笑)
【2018/01/02 14:11】 URL | JUNJI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.