FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

こんにちは



先週の土日の「腰越ぶらり呑み歩き」のイベントでは本当にたくさんのお客様に足を運んでいただき、大忙しとなりました。お断りしたお客様には本当に申し訳なく思います。



来ていただいた方には極力いつも通りのんびり過ごしていただきたく、時間制限なども設けず、ホットコーヒーはお代り自由のスタイルでやらせていただきました。


この辺りは「考え方」なんですが、イベントでその日とにかく沢山のお客様を詰め込んで回転させて売り上げを上げるという形を取る為のメニューや営業スタイルもできたのですが、腰越珈琲に来たことのない方が多く訪れる日であるからこそ、いつも通りの腰越珈琲を出したくて、お代わり自由でのんびり過ごしていただきたく考えていました。

イベントを告知や周知のツールとして使わせていただき、「こんなお店があったんだ」とか「聞いてはいたけどこういうお店だったのね」と感じていただくことで、今後にもつながるのではないかと考えたわけです。



上手くいったかどうかは、これから分かる事なので、現時点ではまだ判断はつきませんが、こうやってひとつづつTry&Errorを繰り返しながらやっていきたいと思っています。




IMG_20171121_093541_1920x1080.jpg


このイベントの前から、実は手術した方ではない膝の外側がどうも痛くて、前日からは痛み止めも飲むほどだったのですが、その夜には強烈に痛み出し、薬を飲まないと寝れないほどになりました。


実際にイベントも営業できないかも、と弱気になっていたのですが、せっかくの腰越のイベントですし、既に告知もされていますし、印刷物にもしっかり載っているので、やるしかないと覚悟して、終日痛み止めを飲みながら、足を引き摺りながら2日間営業しました。


で、その結果、月曜からは立ち上がることもできず、今日現在まで4日間まるで営業できていません。今日の時点でヨタヨタ歩けるレベルです。明日12月1日も休業させていただく予定です。


症状としては腸脛靭帯炎と呼ばれるもので、俗にランナーズニーと呼ばれているものです。急な運動などで摩擦やストレスに慣れていない靱帯が炎症を起こしたものです。

骨盤から膝まわりにかけては多くの筋肉がついています。骨盤の外側には大腿筋膜張筋という筋肉がついており、そこから膝の外側に向かって伸びているものが腸脛靭帯です。

膝の曲げ伸ばしの際に腸脛靭帯が膝につく部分で太ももの骨(大腿骨)やスネの骨(脛骨)に擦れてしまうことで炎症が起きてしまうのが腸脛靭帯炎です。



おそらくイベントの前の状態でかなり痛んでいたみたいですが、2日間みっちり無理をしたので、ひどい状態になったようです。自業自得ですね。


ということでしばらくお休みを頂いており、お客様からのお問い合わせやご心配のお声なども頂いており、大変申し訳なく感じていますが、とにかく安静にしていないことには治るものも治らないので、今回はしっかり休みを取ろうと考えております。


ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト





行く行くといいつつ なかなか行けてない私です(泣)

無理しちゃったんですね。
きっと「ちょっと休みなさい」と天からの指令です(^^)
ゆっくり休んでください。
お大事に。
【2017/12/01 06:32】 URL | ミュウママ #tHX44QXM[ 編集]

お大事になさって下さい。無理なさらずに。
【2017/12/13 10:06】 URL | グロリア #-[ 編集]

ミュウママさん

励ましのコメントありがとうございます。
もう元気になりました。足を痛めると庇いながら動くのですぐに他の場所に痛みが移ったりして長引いてしまいました。
【2017/12/16 19:55】 URL | JUNJI #-[ 編集]

グロリアさん

ご心配おかけしました。もう元気にしていますので、ご安心ください。
ありがとうございます。

【2017/12/16 19:56】 URL | JUNJI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.