ADMIN TITLE LIST

こんばんは



日中はでかけると汗ばむようないいお天気が続いておりますが、朝夕は涼しさが少し増したような毎日です。お出かけするには暑すぎず、寒すぎずで快適ですね。



通院で江ノ電に乗るのですが、腰越から鎌倉方面に向かって走る車両は海沿いを走ります。鎌倉高校前近辺の工事も終了に向かっているのか海側の視野が開け、いい景色が広がります。


僕は朝、お店を開ける前に病院に行っていますが、朝日でキラキラした海を朝から見られるといい気分で一日をスタートできます。



IMG_20170926_164156_1920x1080.jpg


そんな江ノ電さんが出しているフリーペーパー「江の島 鎌倉ナビ」に取材して頂き、10月号に掲載してもらいました。10月の一か月間、江ノ電各駅や近隣店舗などで手に取ることができます。機会があればぜひご覧になってください。



IMG_20170926_164142_1920x1080.jpg


取材は受けないように営業していたのですが、今年は3年目ということもあり、極力お受けすることにしています。自分の中でのタイミングや取材内容、その効果の予想なども加味して判断しているのですが、手探りでやっているので自分の予想と違うことなどももちろんあり、それも楽しみながらあれやこれや考えています。



IMG_20170923_101844_1920x1080.jpg


腰越近辺の地図を腰越在住の方が企画制作されていて、腰越界隈にいらした方が各店舗などで手に取れるものになるのですが、そちらも掲載いただくことになりました。



お店の宣伝文句や紹介文を考えなければいけなかったのですが、今までは取材いただいていた事もあり、自分で自分の店の宣伝するのも中々難しく、結局堅苦しい文章になってしまいました。性格が出ますね(笑)


そんな内容をいろいろ考えている時に、いつも珈琲を飲みに来てくださる地元のお母さんから「はいコレ」って、一枚の紙を手渡されました。



20170903_091430.jpg


その方がご自分で考えてくださったお店の紹介文でした。



自分は自分のお店をどう見ているかは自分の事なので、もちろん分かるんですが、取材などとも違い、実際にお客様が腰越珈琲をどうご覧になっているかを知れて、とても嬉しく勇気づけられました。


ここに書いてあるお店の特長を失わないように、まだまだ成長していきたいと思います。


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.