FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

こんばんは


悪い癖が出てしまい、しばらくブログからは遠ざかっていました。

夏が終わりに向かい、最後の?夏らしい日を過ごしております。



実は先日SUPで波乗りに行ったときに、変な落ち方をして、ボードについているフィンで両足をザックリ切ってしまい、両足を縫う羽目になりました。生まれて初めて縫うような怪我をしたのですが、その場でいてくれた方たちや病院で適切で迅速な処置をしていただいた方たちのおかげで元気に歩くことができています。


抜糸はおそらく来週になりますので、運動は禁止、お酒も禁止です。退屈になりそうなものなんですが、怪我のせいか毎日とても眠いです。体が休めと言っているのかと思ってしまいます。


常に健康第一で生きているつもりですが、そうもいかないのはとてももどかしいですね。せっかく波乗りまで復活したのに、またしばらくお預けです。もうすぐ寒くなるので本当にこの時期にやってしまったのは痛いです。



20170831_175858.jpg


ここ最近ですが、昔からの知人友人が入れ替わる様に、毎日顔を出してくれています。

15年ぶりとか10年ぶりとか、サイパンに行く前の僕しか知らない方たちと再会して、言われるのが


「なんか雰囲気がゆるくなった」

「穏やかになった」だったりします。


自分でも島暮らしの10年でそういう風に変わったと思っていたのですが、嬉しいですね。さらに言うと、日本に帰国して3年以上過ぎましたが、現在もそういう人間でいられているのは、腰越の町や人や、今も昔も支えてくれている人たちのおかげだなと思います。


サイパンから帰国する時、変わらないように暮らしていくにはどうしたらいいのか。毎日考えていましたが、今のところ目標通り暮らせているようです。

当時、こんなこと書いていました。当時の心境を見直せるのがブログや日記の良さですね。


これからも、穏やかに暮らしていきたいものです。




20170829_002212.jpg


ウサギのモコはこの夏も無事に乗り越え、少し涼しくなった毎日を元気に過ごしています。こちらも何よりです。


スポンサーサイト





怪我しちゃったんですね?
歩けるようなのでよかったです。
ほんとうに。地域のひとやお友達って大切な存在ですよね。
私もこの夏 愛犬の入院で 毎日の面会や通院にご近所のお散歩友達のみなさんにたくさんたくさん助けてもらいました。
ありがたいなぁって つくづく感じています。

モコちゃん かわいい~~ 。
ところで なんでウサギちゃんはいつも鼻をピクピクさせているのでしょう?
匂いで情報収集なのかな?

抜糸まで 無理せずお大事にしてくださいね。
【2017/09/15 06:40】 URL | ミュウママ #-[ 編集]

お怪我なさったのですね。
無理なさらずに。お大事になさって下さい。m(__)m
【2017/09/20 13:08】 URL | グロリア #-[ 編集]

ミュウママさん
 ありがとうございます。今のところ、普通に暮らしています。病院通いではありますけど、元気です。

 周囲の方には日々感謝して生きていきたいですね。

 うさぎの鼻ですが、匂いで周囲を確認している事や、呼吸しているなどの理由で寝ているとき以外はだいたいずっとひくひくしていますね。
 あ、寝た。って思うこともあって、観察すると面白いです。

グロリアさん
 ご心配かけました。もう全然健康に暮らしています。ありがとうございます。
【2017/09/22 17:32】 URL | JUNJI #dZ8n7Uo6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.