ADMIN TITLE LIST

こんばんは


少しづつ春に向かっている毎日です。今日も暖かい一日でした。

ご近所から遠方から様々な方がお越しいただくお店になってきていますが、今日は栃木の宇都宮からお越しいただいたお客様が昼からワインを一本開けていきました。


暖かくなるとお酒のオーダーも増えていきますね。



20170302_105151.jpg


腰越珈琲では新しいお酒のメニューを考えていまして、現在は裏メニューでお出ししています。

ウォッカに珈琲豆を漬け込んだ珈琲のお酒をアイスコーヒーかミルクで割って出す珈琲カクテルになります。甘みのないすっきりした口当たりですが、お酒は結構強く、気づくと酔っぱらうようなお酒です。甘いものでも合うのが面白いなと思っていて、今年の「腰越ぶらり飲み歩き」のイベントではこのお酒で行こうと思っています。


ちなみに寒い日はアイリッシュコーヒーの様にホットコーヒーで割って飲む方もいます。



20170303_164419.jpg


腰越に住んでいる常連さんの女性がいるんですが、その方が始めた「月一恒例の着物の日」がありまして、特別な日じゃなくても気軽に着物を着ようというもので、友人知人から少しづつ仲間を増やしているそうです。


着物を着て、鎌倉の町やお寺を練り歩いた後、腰越珈琲にも顔を出してくれました。女性は着物を着るといつも以上に素敵に見えますね。毎月楽しみです。鎌倉にはレンタル着物なども充実していますので、着物姿のお客様が増えてきたらいいなと思います。皆様もぜひ。



20170305_001540.jpg


ウサギのモコは変わらず元気です。ようやく暖かくなってきたので、活動も活発的です。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.