ADMIN TITLE LIST

こんばんは



ここ最近、本当に寒くて寒くて、完全に冬眠状態です。腰越エリアも時々雪が降ったりもします。積もるほどではないのでまだマシなのでしょうが、いまだに南国気分が抜けきっていないのか、異常に寒がりで、こんな毎日が後1か月も2か月も続くと考えるだけで、つらいです。




そんな風に、寒さにやられていた僕に、サイパンで何から何までお世話になっていたお兄さん的な友人のミツさんからサイパンの写真が届きました。



16144933_1228048713938075_1385629964_o.jpg


在住者は一目で分かるこちらのビーチはアクエリアスタワーの前のビーチです。サイパンらしいマリアナブルーの海と白砂のビーチで、大好きな場所のひとつです。


波も立っていて、しっかりサーファーが波に乗っています。ここはサイパンでも数少ないビーチの波乗りポイントでして、日本に寒波がやってきたすると、うねりが入ってきて波乗りが楽しめます。



離岸流(リップカレント)が強くなるため、気を抜くと外洋に持っていかれてしまうので、自分でエリアをしっかり把握しておかなければ危ないのですが、波に乗れると、それこそビーチの際まで乗りっぱなしで来れます。


やっぱりサイパンの海はいいですね。あったかいので尚更羨ましいです。



寒い寒い日本ですので、毎日ワンちゃん連れのお客さんがいらっしゃいます。散歩自体も寒いのでつらいそうですが、休憩に入るお店のほとんどがワンちゃんはテラス席だけOKだそうで、店内OKの腰越珈琲はそういう意味でも重宝されているそうです。


確かに夏の暑い時期とこの寒い時期はワンちゃん連れのお客様が多くなります。


20170115_132732.jpg


先日はワンちゃんと飼い主さんたちの新年会が行われていました。お客様手作りの、ワンちゃんケーキ。その日来ているワンちゃん全員分を手作りされていました。すごいです。



皆さん、にぎやかで、傍から眺めているこちらまで楽しくなりました。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.