ADMIN TITLE LIST

こんばんは



今年もあと数時間で終わりますね。

2016年は松葉杖から始まった僕ですが、膝の手術をして、歩くという事の大切さや五体満足であることの幸せを日々感じながら暮らしていたように思います。実際に普段の生活には支障ないところまでは回復したのですが、スポーツをするまでには至らず、来年はスポーツ復活に向かって運動をしていこうと思います。


20161231_132407.jpg


今日はいいお天気で、日中は腰越海岸を散歩しながら、片瀬漁港の先まで歩いて、富士山を見てきました。富士山、今年は登ることができなかったので、来年2回目の登頂を目指したいなと思っています。



20161231_150008.jpg


そして、その後は江の島駅の近くにあるスバナ通りを買い食いしながら歩き、龍口寺の仏舎利がある所まで行ってきました。地元もそうですが、鎌倉にはたくさんの散策コースがあり、これも2017年は攻めていきたいなと思っています。



20161219_145532.jpg


先日、サイパン在住時代に家族の様にしていた仲のいい友人が日本に一時帰国していて、一緒に鎌倉駅から歩いて登れる山に行ってきました。

高低差が多少ある階段や手すりのない山道があるからか、ほとんど僕らの貸し切りになっていました。


20161219_154421.jpg


20161219_154343.jpg


サイパン時代にはよくいろんなジャングルに入っていって、たくさんの景色を共に見た彼との久しぶりのトレッキングは懐かしく、そして楽しい時間になりました。まだ紅葉も残っていて、リスもたくさんいて、人が少ない山道をゆっくり写真を撮りながら歩きました。



20161219_150700.jpg


山頂からは相模湾を一望。桜の木があったので、春にもう一度来ようと思います。



自由に歩けるようになるとやはり運動をしたくてうずうずしているのですが、冬の寒さにはまだまだ弱いので、来年の春以降はいろんな散策日記も書いていきたいなと思います。



20161231_130402.jpg


来年はお店も3年目を迎えることになります。

公私共に健康で充実した一年になるよう、慢心せず、日々のひとつひとつの仕事を丁寧にこなしながら、新しい事にもチャレンジしていきたいなと思います。


それではもうすぐ年を越しますね。

皆様、よいお年をお迎えください。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.