ADMIN TITLE LIST

こんばんは



お久しぶりです。数日暖かい日がありましたが、概ね寒さを感じる毎日が続いています。お店は毎日いろんなお客様がいらっしゃいます。カウンターにいつも座るお客様とはお話しする時間も多いのですが、よく来てくださる常連さんとは共通の話題も増えてきて、働くこちらはとても楽しくいられます。





1477639872339.jpg


先日、福島に住んでいるサイパン生まれの友人がお店に来てくれました。彼が誕生日なので、奥さんがサプライズでお店に連れてきてくれ、友人を集めてパーティーを企画してくれました。彼はとっても喜んでいて、夫婦愛を強く感じてこちらも嬉しくなりました。




20161103_090624.jpg


2007年、サイパンで初めて飲食業についた「カフェ・レミントン」というカフェで働いていた時にお店に来てくれて出会いました。彼は少しシャイな所もあり、はじめはお互いぎこちない会話だったように思いますが、いつの間にか昔からの友人のような、僕にとっては弟のような存在になりました。毎日のように仕事が終わったら飲んだり、音楽聞いたりしていました。




20161103_090632.jpg


日本に帰国してからも、彼が東京などでLIVEをするときには観に行ったりしていましたが、ゆっくり話ができたのはサイパン以来で夜中までいろんな話をしました。日本で働いている彼は仕事に対する日本人の勤勉さや細やかな所まで丁寧に仕事をすることなどを尊敬していました。逆に、イライラしていたり、少しの事で怒る所は何とかならないものかと思っているようでした。



もちろん、完璧な人間なんていないのですが、教訓にしていきたいと思いました。




20161101_192255.jpg


寒い日にはご近所のPIGGY'S KITCHENでラーメンが美味しいです。(メニュー

こちらはジューシーなワンタンが3つ入った「ワンタンメン」。リクエストしてメニューにしてもらいました。店長のショーイチさんともサイパンで初めて出会って12年くらいのお付き合いです。お互いまさかこんな近くでお店をやる事になるなんて思っても見なかったんですが、近くにそういう存在のお店があるのは幸せなことで、お互い切磋琢磨していけるいい関係をこれからも続けていきたいと思います。

スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.