ADMIN TITLE LIST

こんばんは



すっかり秋になりましたね。朝夕はひんやりして、涼しいというか寒いくらいです。とうとう、裸足でサンダルともおさらばして、靴下に靴という生活になってきました。


お店もストーブを出してきて、先日とうとう今年初めてのストーブ営業となりました。アイスコーヒーよりもホットコーヒーがオーダーの主流となってきていて、こういう所でも季節を感じられるなと思います。




20161009_163120.jpg



先日行った神社でもチラホラと木々が赤く色づき始めていました。



そんな秋を迎えている湘南エリアですが、花火大会がありました。




20161015_184318.jpg


江ノ島に向かう桟橋のふもとで綺麗な、そして大きな花火が上がりました。




20161015_184158.jpg


夏にみる花火と違って、空気が澄んでいてとても綺麗でした。って去年も同じ感想だったような(笑)。お店を閉めるのが遅くなり、友人たちがいる場所までたどり着けませんでしたが、僕がみていた場所にはたくさんの家族連れが来ていて、元気な少年少女たちが


たーーーまやーーーー!



かーーーーぎやーーーー!



なんて大声で叫んでいて、懐かしさも感じました。ご両親が教えたんでしょうが、文化はこうやって継承されていくんだなと思いました。



土曜日という事もあり、お店は忙しく、バタバタ営業していましたが、イベントの時はどのお店も同じように恩恵を受けていて、町にとにかく人が来れば皆笑顔でいられるんだなと思います。お祭りのときなんかもそうですね。


来月11月26日は地元出身の方が企画開催される「腰越ぶらり飲み歩きの日」というイベントが行われます。腰越珈琲も微力ながら参加させてもらいます。

よかったら、こちらのページで詳細を確認してみてください。


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.