ADMIN TITLE LIST

こんばんは



20160920_120204.jpg


雨が降り続いて涼しくなったかと思うと、真夏のような日差しが戻ってきたり、季節の変わり目を感じる毎日です。体調を崩さないよう、食事、睡眠には気を付けていこうと思います。





先日無事にチーズ検定の講習、試験の2日間が終わりました。


以前からよく来てくださっていたお客様がチーズ検定協会の講師の方で、腰越珈琲をチーズ検定の試験会場にしてくださっています。今回は土曜日と月曜日の2日間開催でした。



20160926_145302.jpg


土曜日は趣味で取る方や、土日休みの業界の方など

月曜日は実際に飲食店で勤める方など、曜日で参加者が変わるという感じでした。興味深いです。

試験の後はチーズの試食会を行われていますが、おこぼれを頂けて幸せでした。普段目にしないような本格的なチーズは本当に個性的で味わい深いです。ワイン飲みながら・・・と行かないのが唯一残念な所です。



お店は土日は混み合うこともありますが、平日はゆったりした時間が流れるお店になっていて、その中で珈琲淹れたり、仕込みしたり、読書したり。気ままに過ごす時間もありながら働けています。





20160925_172107.jpg


そういったゆっくりした時間にいらしたワンちゃんたちは店内を自由に探検しています。僕も手が空けばついていったりしています。夏が過ぎ、気温も少し下がったので、広縁の窓を開放することもあります。ここはワンちゃんたちはどの子もお気に入りです。




20160927_111214.jpg


シャイなワンちゃんもいるのですが、気が付くと遠くから見つめられたりします。

目が合うとそそくさと隠れたりしてとってもかわいいです。



お客様同士が話しだし、仲良くなったりする姿も多くみられるようになりいいお店になってきていると実感する毎日です。体調だけは崩さないように、慢心せずに一つづつ丁寧に仕事をしていきたいですね。



ちなみに食事は新メニューの豚の挽肉カレーが始まっています。チキンカレーとは一風変わったものになっています。写真をもらったらここでも紹介したいと思います。






食事をするエリアに動物いたら嫌
衛生面 鳴き声 
古民家カフェはブームでしかない
【2016/10/02 23:42】 URL | 無記名 #-[ 編集]

貴重なご意見、ありがとうございます。

そういう風に考える方もあれば、そうじゃない方もいるかと思います。腰越珈琲を好きではない方ももちろんたくさんいると思います。私としましては、気に入ってくださる方にお越しいただければと考えております。
【2016/10/03 11:44】 URL | JUNJI #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 湘南腰越・珈琲日記, All rights reserved.